ここから本文です

洋楽に出てくる、

アバター

ID非公開さん

2017/4/718:34:25

洋楽に出てくる、

break downとはなんでしょうか??

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2017/4/719:01:40

わかった!!再開発^^~熊本シティ~♪^^復興ライブぅ~っ?

  • unt********さん

    2017/4/719:03:33

    アルク?↓
    〈米〉ブレイクダウン、ブレークダウン◆アメリカ南部の2拍子の速いリズムに合わせて踊るダンスの総称。スクエア・ダンスなどのグループで踊るものもあれば、ソロの場合もある
    https://eow.alc.co.jp/search?q=breakdown

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/722:46:14

Tony Rice & Friends-Bluegrass Breakdown
https://www.youtube.com/watch?v=TPrLnXAUJQU

Earl Scruggs & Steve Martin - Foggy Mountain Breakdown
https://www.youtube.com/watch?v=icMTVV5Lwaw


こういう音楽に合わせて踊るダンスの事です。

2017/4/721:56:33

break down

句動(たたき)壊す、破壊する、取り壊す、解体する、つぶす、〔段ボールを〕折り畳む壊れる、崩壊する〔機器が〕正常に動かなくなる、機能停止する、故障する、えんこする、駄目になる◆類out of order文例文例停電する〔話し合い・交渉などが〕失敗に終わる、決裂する、頓挫する、行き詰まる、物別れになる、破綻する、破綻を来す、破談になる、不調に終わる文例文例がっくりくる、がっくりする、気落ちする、挫折する、泣きだす、泣き崩れる、取り乱す文例分解する、分析する、分類する~に化学変化を起こす、~に分析される、分類される、分解される、化学変化する〔敵の抵抗・反対などを〕押しつぶす、切り崩す、圧倒する、制圧する、鎮圧する打ち勝つ、~に言うことを聞かせる〔固定観念を〕打破する、打ち破る〔障害を〕乗り越える、克服する、取り除く打破される、弱まる、屈する、自白する健康を壊す、〔体力が〕衰える、健康を害する、健康を害して倒れる、ノイローゼになる、神経が参る、精神的に参る、精神がいかれる、衰退する、虚脱する〔香りが〕損なわれる

色々あるようです

red********さん

2017/4/718:58:43

破壊するじゃないでしょうか。