ここから本文です

CtripでJAL航空券を購入しました。Eチケットもあります。 JALホームページで本当...

zoidiakos11さん

2017/4/719:45:07

CtripでJAL航空券を購入しました。Eチケットもあります。
JALホームページで本当にJAL便が予約できているか確認する方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/916:36:24

E-Ticket(別にE-Ticketじゃなくても構わないのですが)が手元にあって、
ちゃんとリファレンスが記載されているのであればJALのHPで
確認出来ないことはありません(運賃種別によっては不可です)。

まず、JALのHPにアクセスして、TOP画面の左側やや下にある

「国際線ご予約・ご購入済みのお客様」というタグをクリックします。

次画面でリファレンス(JALの場合は英数字が混ざった6桁、例:ZBW6TV)や
搭乗日時、便名、氏名などを入力すれば、確認が可能な場合もあります。

※先に回答を付けているklerkeconnieはANAヲタクです。
JALのことを極端に嫌ってますので、JALのことなんか知りもしないで
デタラメな回答を付けています。

それでいて他の回答者を平気で侮辱して憚らない、大変な人です。

• 2017/4/916:42:29

中国へご旅行に行かれるご予定でしょうか?
    以前、大連に三年ほど駐在していました。
    東北部は風光明媚でいいところですね。

しかしklerkeconnieは失礼にも程がありますね、
    zoidiakos11さまはちゃんとEチケットを持っていると
    おっしゃっているのに、自己の先入観でのまるで見当違いの
    回答をしてますね。

繰り返しますが、仮にEチケットじゃなくても、
    旅行会社の予約確認書であっても、リファレンスが記載されていれば
    運賃種別によってはHPからの予約確認は可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klerkeconnieさん

2017/4/720:14:30

あなたの言う「Eチケット」が何を指すのかが明らかではありませんね。
それが単なるCtripの予約確認書にしか過ぎないのなら、JALのホームページでは予約の確認はできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。