ここから本文です

ヤマガブランクス ブルーカレント85/TZ NANOについてです。

gwt********さん

2017/4/722:02:27

ヤマガブランクス ブルーカレント85/TZ NANOについてです。

オールマイティに使えるロッドという事で検討しております。
これからの春イカと秋からのタチウオワインドをこなせるロッドを探しているのですが、ご意見下さい。
ライトゲームを謳っているロッドですが公式HPでヒラスズキを上げている動画もあり、実際の使用感はどうなのでしょうか?
春イカとタチウオワインドに使用できるロッドなのでしょうか?
他にこの2つのターゲットを想定した場合に他の選択肢として、オススメできるロッドがあればご教授下さい。今回シマノ、ダイワの大手の選択肢は考えておりません。
春イカは2キロまで タチウオは4Fまでを想定しています。

閲覧数:
6,366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/4/801:05:55

使ってたことあるけどワインドは1/4ozはいいけど3/8oz以上に90mm以上のワームはちょっとキレがイマイチかな。
でも下の人が言ってるようにカリスタとかでもいいかなとは思うけど、それ買ったところでブルカレ85を買う欲が抑えられないで結果的にブルカレ85買うと思うから今欲しいブルカレ85を買うことを勧めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

沖ペカるさん

2017/4/722:52:27

スペックで考えると21グラムまでオッケーですから3.5号のエギも投げれますね

ワインドも2分の1オンスくらいですから適合範囲内の重さではある

間違って大物掛かってもラインpe1号まで適合なんでそれ以上の負荷なら切れるから問題なし

でもなんでブルーカレントなんですか?
普通に山鹿のエギングロッド買った方が良いと思うんですが。。。

kaw********さん

2017/4/722:19:40

ブルーカレント85/TZ NANOは、エギングロッドやワインドロッドではありません。基本設計が違うので、あなたにはお奨めしません。