ここから本文です

レーザー脱毛での肌トラブルについて

アバター

ID非公開さん

2017/4/723:58:55

レーザー脱毛での肌トラブルについて

VIOを医療レーザー脱毛しており、受けてから3週間程過ぎています。
それまでは全くなかったのですが、昨日あたりからOラインに近いlの部分(左側のみ)強い痒みがあり、先程さりげなく鏡でそこを見たところドーナツのように丸い水膨れ(腫れ)があることに気が付きました。
脱毛は今回3回目でしたが初めての出来事です。出力は徐々に上げていると思います。
痒みと痛みがあるので朝晩デキサンVG軟膏を塗ってますがかゆみで夜中起きることもしばしば、、
脱毛後にすぐに起こるなら分かりますが、期間が既に半月は経っており原因は何があると考えられますか?

本当にミミズ腫れのようで次の脱毛後までには治さないと受けられないのでどのような対処を続けたら良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1115:30:11

私も似たような症状がでたことがあります。
クリニックに行きたかったのですが症状が出てすぐに生理になってしまい行けなかったのですが、生理が終わる頃にはだいぶよくなり、しばらくしたら消えていました。でも次回もそうなったらと思うと不安です‥

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1115:35:36

    コメントありがとうございます。
    私も質問した二日後には腫れが全くなくなったのでとても不思議に思っています。
    しかし次回なった際は相談しに行こうと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/12 13:28:42

コメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iotable6さん

2017/4/800:46:24

施術から3週間も経っているなら他に原因があるかもしれません。
性感染症などを疑った方がいいと思います。

一応脱毛受けてるクリニックにご相談を。