ここから本文です

二重窓について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/804:50:22

二重窓について質問です。

防音遮熱に本当に効果はありますか?

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/4/810:09:16

有りますよ!25年前に新築しました、当時からペアガラスも出ていましたがアルミ枠でした、寒冷地などで色んな人に話を聞いてやはり2重サッシが断熱性、防音に効果が有るとの事で使用しました、アルミとアルミの組み合わせで2重サッシ、外アルミ、内側樹脂サッシの2重窓、ペアガラス3ミリの中空サッシと3種類使って見ました
一番効果が有ったのは外アルミ内側樹脂サッシの組み合わせが一番よかったです、次にアルミ、アルミの2重サッシ、効果が少なかったのはペアガラスでした。長所と欠点はアルミ樹脂の組み合わせは樹脂サッシが重たい事です(引き違いですが開閉に力が要ります)、2重窓は効果的ですが開放が多少めんどうです、ペアガラスは開け閉めが楽ですが効果はいまいちかな?現在では樹脂サッシのペアガラス(中空6ミリ)など上記の良いとこどりした製品が出てますが、ともかく重たいのが難点です、
2重窓で空気層が多ければ結露も少なく良いのですが開閉に難点が有ります。
ヨーロッパの極寒地域では3重窓などより効果的製品が使われているようです。
お住いの居住地域で判断してください。
ご参考に!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/816:37:27

    詳しい返答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tys********さん

2017/4/808:49:27

内窓も、ペアガラスとか種類があります。自宅では明らかに体感できる差がありました。時期次第で補助金とかももらえる場合があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2017/4/807:46:41

騒音が完全に遮断できる、と言うほどの効果はありませんが、明らかに体感できるレベルの効果はあります。

後付けの二重サッシがありますが、それで十分効果はありますよ。

yom********さん

2017/4/805:24:58

窓だけでも意味がない壁が無ければ其処から音が来ますから
家全体で施工して初めて効果が出る
家の6面全てを考えなければ