カラーシャンプーについての質問です、 美容師さんなど宜しくお願い致します_(..)_ 私は初めてカラーシャンプーを使うように なったんですがいくつか疑問がでてきて。 カラーシャンプー

ヘアケア1,077閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

美容師さん ご丁寧な解説ありがとうございます、 じゃあきしきししててもダメージを受けてる わけではなくやはり通常シャンプーに含まれる ダメージ保護のような成分が少ないだけなんですね、良かったです(^.^) 回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

こんにちわ!美容師ではなでいすが。経験者として意見を述べさせていただきます! まずやっぱりダメージケアには向かないでしょう… 使う頻度として毎日でもいいんですが3日に1回でも大丈夫です!3日に1回するとあとの2日でダメージケア専用シャンプーなどをする、などをすると髪を痛めずに済むんではないでしょうか!?←参考までに まず使い方として泡パックで5分程度の放置で十分です。あとカラーシャンプーあとのシャワーわぬるま湯がいいです。なぜなら高温だと髪のキューティクルの開きが大きくなってしまい、そこから色素が抜けるなんて事もあったりします。なので35°c~37°cがベストです! あとおすすめカラーシャンプーブランド エンシェールズ←ドンキにも売ってます ロイド←市販で香りが良い アレス リンダ なにか質問があればお答えします! よろしければ返信お願いします! 長文失礼いたしました!

とても丁寧なご回答ありがとうございます、 3日に1度で他の2日の間に元に戻りませんか~?(>_<)!!! ぬるま湯がいいんですね!なるほど!!! 私今、 アレスのシルバーと ロイドのシルバーを 使用してみたんですが、 アレスの方は、シャンプーして 15分おいて、それから インバストリートメントやって、 ブローしても普通のいつも通りの 指通りで発色もまあまあだったんです。 ロイドも気になって、買ってやってみたら 洗ってる時は泡立ちも香りも良くて、柔らかい 感じで洗えてアレスよりサラサラなりそう って期待したけど、 タオルドライしてブローの時にほんとうに きしきし感が半端ないんですよね(^.^;) とにかくロイド 洗ってる時からは 想像できないくらいめっちゃきしきしなります(>.<) エンシェールズも気になりますけど、 きしきしなるのはなんか 痛んでなくてもなんか 気持ち的にいやですね(^.^;)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ああああああああああああああああああああああああああ