ここから本文です

便秘改善について聞きたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/808:47:57

便秘改善について聞きたいです。

以前は便秘で悩む事などなかったのですが、30代になり便秘で悩むようになりました。
ひどい時は平気で1週間くらい出ず浣腸をしたりして出しています。
でもやはり自然に出したいと毎日運動したり青汁を飲んだりお腹のマッサージをしたりと試していますが、改善されてきたかと思ったらまた便意がなくなり、、の繰り返しです。
便秘の改善方法を教えて下さい。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st004417さん

2017/4/1114:14:28

便秘や便秘による腸内環境の悪化は、体調不良や精神的にも影響することが近年分かって来ています。まずは、便秘を解消することが大切ではないでしょうか。
便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。

私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1114:59:04

    丁寧なアドバイスありがとうございます。出産を期に便秘になり10年以上悩んでいます。市販のコーラックを試したらかなりの腹痛、吐き気が起こり脂汗が出てトイレから出れなくなった経験があり、怖くて使えなくなりました。
    進めていただいた漢方試してみたいと思います。ちなみにこちらは通販でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thymenoteさん

2017/4/820:15:23

ゴボウ茶ですね。
米にゴボウを細かく刻んで入れて炊くのも大変良い。

huyuhuyu2277さん

2017/4/808:51:41

この前テレビで紹介されていて
とても効果があったみたいなので紹介します。

干し柿1粒にスプーン一杯のオリーブオイルをかけて食べるというものです。

1日大きいものなら2個
小さいものなら3個で効果が得れるみたいです。