ここから本文です

買うなら新築分譲マンションと新築分譲一戸建てならどちらが良いですか?

sat********さん

2017/4/809:52:04

買うなら新築分譲マンションと新築分譲一戸建てならどちらが良いですか?

閲覧数:
147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/4/900:04:45

私はずっと分譲マンションがいいと思い、あちこちで試しに住んでいます。

実家は、大きな一軒家です。

結果、借りるならマンションですが、買うなら絶対に一戸建てです。

まず、どんな値段のマンションでも、上下左右を気にしないといけないのが疲れます。

買うと、一生管理費など、年々上がり続けるのに払っていかないといけない。

エレベーターなど、待ったりいろんな人と一緒になるが、人によっては怖いときがある。

等々色々ありますが、一戸建ての方が気楽です。

補修なども自分のペースだし、駐車場代もかかりません。

自分の好きなように庭など飾れて、あちこちいじれます。

圧倒的に一戸建ての方がいいです。

質問した人からのコメント

2017/4/11 11:59:16

同感です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2017/4/1111:03:22

私個人的には、新築一戸建ですが、都心の好立地であればタワーマンションも捨てがたいですね。

人それぞれのライフスタイルにより好みは、異なると思います。

但し、郊外の新築マンションは、中古になった場合の値下がり幅が大きいのでオススメ出来ません。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

otk********さん

2017/4/822:39:08

一戸建てが良いと思います。

老朽化したら自由に建て替えられるから。

gjm********さん

2017/4/821:20:13

マンションはゴミは年中いつ出してもいい。
戸建ては決められた日の朝にださなくてはいけない。
しかもごみ当番あり。

マンションは不審者があらわれたら管理会社がうごいてくれる
戸建ては全部自分で対応する。

マンションは最初からネット環境が整ってる。
宅配ロッカーがある、
収納はせまい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/4/810:59:28

6年前に新築マンションを購入しました。そして、昨年、戸建を建てました。
結果、戸建が良いです。

tyu********さん

2017/4/810:02:36

マンションは管理費が必要で、毎月1~数万。で、それを管理する管理組合員にもなる。
一戸建ても、町内会など自治会から、いろいろと付き合いを考えさせられる。

音や煙を出したり、個性的な行動をするなら一戸建て。
寂しい人はマンション。
防犯ではマンションの方が施錠の楽さと入口セキュリティ-で有利。