ここから本文です

新学期から中2になります。 私は、男子と話す楽しさがわかりません。ぶりっ子とか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/812:10:55

新学期から中2になります。
私は、男子と話す楽しさがわかりません。ぶりっ子とかを見ていると、よくあそこまで男子と喋れるな〜とか思ってしまいます。男子と話しても楽しくないし、盛り上が

らないので、女子と話していたほうが楽しいです。男子と話さないせいで、男子からはずっと〇〇(苗字)さんと呼ばれています。しかしなぜか好きな人はいます笑(これについては置いときます。)ここで質問なのですが、最近クラスの人気者は、男子とも仲良く、男女で遊んでいることを知り、人気者は男子とも仲良く話しているので目立っているのではないかと思い始めました。私は割と目立ちたがり屋なのですが、全く目立てません。それは、男子と話さないため目立てないのでしょうか?目立つにはいやでも男子と話さなければならないのでしょうか?

補足私は、割と真剣に質問したつもりでした。
言い方が悪かったのかもしれません。
目立ちたいというのは、男女問わずたくさん友達に囲まれている子が羨ましかっただけです。
あと、少し皆さんに反論したいところがあります。勉強ができれば人気者になれるとのことですが、それは違います。
私は、割と勉強ができます。学年1位をとったことも2度あります。そういうことがあると、なぜか言ってもないのに広まるじゃないですか。そうすると男子の陰口で「あいつ真面目すぎて怖い」とか言われているんです。
こういうこともあり、男子があまり好きではないのです。

閲覧数:
6,680
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/815:20:40

Σ(゚д゚lll)ガーンそんな事ないよ!
私の学校はいろいろなことで目立っている人が多いですね~。

例えば、
*めっちゃ地味な子のに小説書いていてしかも頭いい。
*なんか家が金持ち。でも全然気取ってない。めっちゃいい子。天使。
*先生のことが大好きになってしまった。みんなにそのことがバレた。
*問題ばっか起こしてやばい人。
*被害妄想激しすぎて、頭やばい。
*顔かわいくてモテる。
*めっちゃうるさいやつがマザコンで頭いい。
*中二病がいる。

などなど。ε- (´ー`*)フッ
なので男子としゃべらないといけないとか全くないです。
まあ目立ちたいのはわからなくもないです。でも仲のいい友達といることがいいと思います。その友達に自分の趣味とかをしゃべってみてはどうでしょう?
すっきりするよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/0818:17:15

    本当にありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/8 18:18:46

みなさん少し厳しいご回答が多かったので、すごく嬉しかったです。
本当にありがとう.....

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asano_718さん

2017/4/817:57:31

クラスで目立つにはどうしたら良いか?という趣旨の質問でしょうか。

だとしたら、クラスの人たちに認めてもらうような人になる。という回答をします。

あなたは今、男子を対等に見ていません。それは、思春期特有のものなのか、あなたの性格なのかは分かりませんが、とにかく男子の存在を認めていない。そんなふうに思われたら、思われた側はあなたを認めるでしょうか?あなたが逆の立場だったら憤慨するのではないでしょうか。

嫌だと思う気持ちは、自分が思うよりも相手に伝わっていますよ。

cartoon7688さん

2017/4/817:37:02

中学生なんて顔がよければ自然と目立つし、男子も嫌でもよってきます
つまりあなたは……

まあ、今世は消化試合のようですので来世に期待しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hm101319x3さん

2017/4/817:25:04

人を異性か否かで判断する人は目立てないと思います。
同性の中だけで目立ちたいなら
クラスの同性全員と仲良くなればもしかしたら目立てるかもですけど、
ただ、その人たちも異性と話します。あなたと仲良くしてるときに話してるときに
その子が異性と話した時、あなたが会話を楽しく思わずつまらないと思っていたら相手もつまらないと思います。
そんな中で目立とうなんてはっきり言って無理です。

したがって
異性と同姓で判断する器の小さい人は
目立てないです。
でも悪目立ちはできますよ(o^―^o)
頑張ってください。

2017/4/817:20:34

確かに中高男子の会話なんて下ネタばっかりで面白く無いですよね
良くそんな低レベルの会話で異性と話せるなーっていつも感じてます
でも男子の友達は何人か作っておくと、困ったときに助けてくれます

男子と女子では興味の共通点とか色々違いますので話すと疲れるでしょうが、笑ってあげるだけなら集中しなくても良いですし何より興味を持ってくれます

将来面でも、学生生活の面でも異性との関係は持っておくべきです

rinarina_36さん

2017/4/817:08:54

全然そんな事はないと思いますよ!
女の子の中の中心になれば十分目立つと思います。あくまで女子の中だけですが。私の友達にもそういう子はいました。
ですが、もし前に出る仕事(学級長など)をしたいのであれば、皆からの信頼は必要です。そうなると、男子と仲良くなっておいたほうが有利だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。