ここから本文です

中嶋常幸や丸山茂樹が松山英樹のことを松山と呼ばずに「ヒデキ」と呼ぶのはとても...

she********さん

2017/4/813:17:04

中嶋常幸や丸山茂樹が松山英樹のことを松山と呼ばずに「ヒデキ」と呼ぶのはとても違和感があるのですが同じように感じる方はいますか?

閲覧数:
986
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/4/813:32:11

確かに、テレビの解説ではね。
このカテではさも親しげにヒデキって
呼んでる託け爺さまもいるけどwww

中島も丸山もゴルフバカだから・・・

  • san********さん

    2017/4/815:14:05

    教え子も後輩も関係なし、普段はヒデキだろうが松山君でも
    良し、アメリカ人はヒデキ・マツヤマで敬称つけずに名を
    呼ぶのは常識、しかしTV解説では松山くんやヒデキじゃなく

    ○○選手orプロが本来のあり方なのだが、↑もそうだが
    勉強してないから違和感を感じない輩が多いのも事実だね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/15 07:16:59

やはり違和感は隠せませんね。TV解説ではヒデキはやめてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2017/4/1311:36:06

私は違和感感じません。

彼らはプロプレーヤーとしての解説者とわかっているので。
戸張や松岡や武井やアナウンサーが言ってたら
違和感あるでしょうけど。

ww_********さん

2017/4/1311:15:40

ちゃんとした名前を呼んでいるのだから問題なし。
『おいそこの鼻タレ小僧❣』と呼んでもかまへんが
世界の松山君さかい もう少し上品に『おい そこの若いの❣』
位に呼びましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/4/900:53:42

単純にかわいい後輩なのでしょう。
タイガー・ウッズも知人でもない多くの庶民がタイガーと呼んでます。

nkf********さん

2017/4/822:39:27

国外でプレーしたら、Matsuyama、Maruyama、なんて覚えてもらえないから、簡単に”ヒデキ”になりますよ。

ゴルフチャンネルの英語のアナウンスでも聞いてみてください。ゴルフの世界は、全部英語で進んでいるんだから、日本国内向けの放送も英語にしてくれれば良いのに、、、、、、。

ヒデキ感激!

ryo********さん

2017/4/822:26:26

青木の「ヘデキ」が一番気になります。