ここから本文です

登校班について

アバター

ID非公開さん

2017/4/815:12:54

登校班について

四月から小学校に行きます。
登校班は、集合住宅のため2つの班に分かれて行きます。もう一つの班は集合住宅地の敷地内集合のため不安はないのですが、子供の班は道路を挟んだ別の所に集合します。
あまり交流のなかった同じ集合住宅の兄弟と一緒に集合場所まで行って欲しいとお願いしたいのですが、過保護でしょうか?
交流がなかったのに、学校に上がるからと急にお願いするのも図々しいのではと悩んでおります。
当方は仕事に行く時間と登校の時間学校合わないので一緒に行くことができません。
祖父も同居はしておりますが、小学生になるので子供同士で行くべきなのか、、
どなたかアドバイスをお願いいたします。

補足あまり交流のなかった兄弟と自分の子の3人だけが道路を挟んだ別の場所に集合です。
そこに、集合住宅以外の子供達も合流する感じです。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/4/815:37:19

お子さんのタイプによりますが、わりとすぐに慣れると思います。
集合場所まで何度かお母さんと行く練習をしてみてはいかがでしょうか?
自立して自信がつく良いきっかけにもなると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/815:48:49

    1人で行けるのが一番ベストですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/8 15:49:56

子供は割と1人でも行動できるタイプなので、頑張って練習してみようと思います!
みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnp********さん

2017/4/815:47:19

1年生の保護者が集合場所までついていくのはよくあることです。
あなたが無理ならおじいさんにお願いすればいいのでは。