ここから本文です

ゴールデンウィークに息子家族は沖縄にハワイに旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/815:53:47

ゴールデンウィークに息子家族は沖縄にハワイに旅行に行きます。

おかあさんも一緒に行く?と聞いてたので初めての海外に行けると楽しみにしてパスポートも作りました。

今日、嫁にいつ出発?と聞いたら、29日と言われました。がそのあとに嫁に、おかあさんも友達とどこかに旅行してきたら?と言われたので、私は一緒には行けないんだなと悲しくなりました。

60歳の独り身が楽しめる一人旅なんかありますでしょうか?

補足沖縄に行く予定がハワイに行くそうです。の間違いです。

閲覧数:
3,539
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/1022:43:16

ひどいですね!
質問者様の気持ちを考えると私まで悲しくなります…

息子さんに
行く?と聞かれたので誘ってもらえたと思い楽しみに準備をしていた。
一緒に行く気がないなら誘うな。社交辞令なんて要らないと。
素直に言ってみては?

質問者様は旅行にいけるような
お友達はいないのですか?
私の義理母は檀家仲間や近所の方々と
バスツアーに行ってますよ!

英語が喋れないなら
海外1人はハードル高いのでは…
バスツアーなら全部予定組まれてて
面倒みてくれるので楽みたいですよ(^^)


老後は子供家族にしがみつくより
ご自身の趣味をもって楽しまれた方が
懸命だと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1022:54:11

    北海道に住む妹のところへ遊びに行くことにしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duq********さん

2017/4/817:53:24

お嫁さんが誘って、断ったなら結構な鬼嫁です。
むしろそんな嫁さんと一緒の空間を共有したいですか?

近いので台湾や韓国も良いですが、私なら一人旅はニューヨークかな。
ブロードウェーでミュージカルを見て美術館を巡ります。
日曜の教会でのゴスペルも良いですし、オシャレな店を見て歩くのも良いですね。
この旅行で息子夫婦に使ってあげる予定だったお金を自分の為に使って楽しめば良いです。
安全面だけは気をつけて楽しいご旅行を!

dis********さん

編集あり2017/4/816:34:40

ついていかない方がいいと思います。

あなた発信の旅行ならいいけど、息子家族の旅行なんだから、この後何言われちゃうか…


ちなみに私は
姑となんぞ死んでも旅行に行きたくありません。
もちろん
長男夫婦とも。

ty0********さん

2017/4/816:16:09

ID非公開さん

①『おかあさんも一緒に行く?』とは、どなたが聞いたのですか?
②そしてなんと答えたのですか?
③パスポートを作った事をどなたも知らないのですか?

もし、ハワイへ行くと答えてて、パスポートを作った事も知ってたのなら、相当な鬼嫁ですな。
知らないかったのなら仕方無い。

折角パスポート作ったのなら台湾や韓国でも行ったらどうですか?

nyan-chuさん

2017/4/815:55:50

息子に一緒に連れていってと頼んでみるのはいかがでしょうか?娘さんちょっといじわるですね。