ここから本文です

Rising sunにB'zが出ることをどう思いますか? 正直、自分は行く気がなくなりま...

sup********さん

2017/4/821:06:29

Rising sunにB'zが出ることをどう思いますか?

正直、自分は行く気がなくなりました。
フェス慣れしない人を出したせいで地蔵とか色んな問題が連発したのに。
ネットでも「他の出演者ゴ

ミwww」などファンの口が悪いし。
たぶん地蔵&終了後すぐに帰るっていう事態が起こると思います。

閲覧数:
1,761
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/4/1019:30:47

お気持ちは痛いほどわかりますが、
地蔵とすぐ帰ることは別問題ではないでしょうか?

初期のフジやRSRの頃から参加してますが地蔵はいました。
単純にSNSの発達で伝わりやすくなっているだけなので、
○○を出演させなければ出てこないという訳ではなく、
誰が出ようと必ず出現してしまいます。

褒められた行為ではないので運営側に対応してほしいですが、
行為自体は「常に最前列で全てのライブを楽しんでいる人」と
違いがありませんので、現実的には難しいと思います。
楽しんでるかは盛り上がり方でわかると言いたいところですが、
限られた人数で色々と仕事があるスタッフがそれを全て目視で
確認して1人1人に注意していくのは不可能です。

話題になったブルーシートでの場所取りのような
あまりにマナーの悪いファンはSNSで拡散するでしょうから
今後は徐々にフェスのマナーも一般に浸透していくでしょう。
マナーの問題なので時間をかけて解決していきましょう。

一方、すぐに帰ることは個人の楽しみ方の違いなので、
文句はつけられないと思います。

仲間とのんびりキャンプ気分で楽しんでいる方もいますし、
初参加で疲れて途中でギブアップする人もいるでしょう。
逆にこれまで何度も参加してきたので、めぼしいライブだけ
見て今回は北海道観光も楽しもうという常連もいます。

地蔵問題は運営、参加者みんなで解決していく問題で、
楽しみ方は人それぞれということだと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/14 16:09:19

ご回答ありがとうございます。
チケットは買った人の自由ですよね。思い違いしてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/4/1201:39:52

B’zファンです。フェス慣れしない人を出さしたせいで…とか言ってますが、サマソニ07.09やエアロソニック(B’zとエアロスミスが行ったライブ)、ライブハウス規模のライブの様子見たことあります?ナメてかかると痛い目に合います。北海道にまで足を運ぶファンはかなり熱狂的ファンが多いと思います。そういったファンを楽しませるかどうかは他のアーティストの腕次第じゃない?

tak********さん

2017/4/821:29:32

終わったらすぐに帰ることを問題視する方がどうかしてますよ
北海道までいって目的の人が終わったら観光にいくことが問題なんですか?
北海道でする意味を分かってなさすぎやしませんか?
それを問題にするべきじゃないんですよ
10フィート知らない人にも見てもらえる良い機会だと思います