ここから本文です

プロペトと化粧水。皮膚科で脂ろう性皮膚炎とニキビと診断されてプロペトを処方さ...

kan********さん

2017/4/822:41:03

プロペトと化粧水。皮膚科で脂ろう性皮膚炎とニキビと診断されてプロペトを処方されました。お風呂上がりのビショビショの肌にプロペトを塗るよう指導されたのですが、私は化粧水のさっぱりする

感じが好きなんです。身体が濡れてる方が伸びやすいのと、身体が乾く前に塗ることが大事という理由らしいです。プロペト→化粧水では順番的におかしいと思うので、顔を拭いてから化粧水→水に濡らした手でプロペトという手順では効果が減るでしょうか?やはりプロペトだけの方が良い?
化粧水は、先生から洗顔として勧められたメーカーのラインにしようと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
817
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2017/4/822:42:19

化粧水のあと蓋をするようにプロペトでいいと思いますよ。わたしはそうしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる