ここから本文です

シビックのことで質問です。

chi********さん

2017/4/823:41:08

シビックのことで質問です。

・ek9とdg6では、どちらの方がカッコいいと思いますか?
・b16bとb16aでは、どちらの方が音がよいですか?

個人的には、イカツイ顔のeg6の方が好きで、エンジンもb16aの方が好きです。

皆さんは、どのようにお考えでしょうか?
意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/4/1117:01:51

EG6,EK4(現)と乗り継ぎました。
EK9もまぁ借りて乗ったことあるので。

見た目:好みにもよるけどEG6の方がかっこはいいかな。
EKはちょっとかわいさもありますねw

音:B16Bの方がより高回転まで回りますので甲高い音がしますね。
ただマフラーにもよるので若干の差かなと。
あとEK9は防音材とかほとんどないので、その分良く音が聞こえました。
ちなみにEK4じゃEK9にはやっぱり直線置いていかれましたね。

質問した人からのコメント

2017/4/12 22:51:03

詳しい説明ありがとうございました。
とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scc********さん

2017/4/913:48:29

・かっこいいのはEG6ですね。EKが出たときは不格好って言われましたから。
・両方新車からですが、B16AよりBの方が精密な回り方をしますね。エンジン単体の音は変わらないです。Aは少し荒い回り方をします。しかしもっと荒っぽい回り方をするのはZCです。私は友人と一週間交換したときのCRXのZCが一番好きでした。

dnn********さん

2017/4/900:29:37

16Aも16Bも音なんか同じじゃねぇかよw