ここから本文です

ノートパソコンのたぶんHDだと思いますが、電源入れると、カチッ!カチン!ビビッ!...

swi********さん

2017/4/902:31:19

ノートパソコンのたぶんHDだと思いますが、電源入れると、カチッ!カチン!ビビッ!とかぶつかるような音をしていたり、するのでうるさいから、イヤホンをしたら音は消えて、イヤホンの中でパチッ!パチッ!みたいな音

が鳴ってます。

機種はVAIO Fit15シリーズ、2013年モデル。のでHDDが、1TBのを使ってます。容量は1TBもあるので半分以上は、空いていますが、音が気になります。

ダメになる前にHDDを交換した方がいいでしょうか?

使用期間は約3年使っています。
よく知る方などわかる方いましたら教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/4/1314:14:43

普通、HDDから、異音が出だしたら、早晩、クラッシュすると思われますので、早急に交換して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件について、回答いたします。

PC 本体からおかしい音が聞こえる場合については、下記URL の内容をご確認いただきたく存じます。

■[Note]PC本体からおかしい音が聞こえる(異音がする)
http://qa.support.sony.jp/solution/S9910190002193/?s_tc=cs_co_ext_y...

なお、PC から聞こえる異音について、お知らせいただいた内容から、正常な状態(仕様の範囲内)か、何らかのトラブルが発生しているか判断することが困難な状況です。

そのため、お問い合わせの現象が、以下に該当する場合やもしくは、お客様より点検のご要望がある場合は、VAIO をお預かりの上、点検させていただきたく存じます。

・以前とは異なり、明らかに大きな雑音が発生している
・ご参照いただいたWeb ページに、該当する項目がない

点検のお手続きは、以下の窓口までご連絡をお願い申し上げます。

■修理のご相談
http://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/index.html?s_tc=cs_c...

--------------------

また、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_yc_vaio_q10...

どうぞよろしくお願いいたします。

sup********さん

2017/4/903:01:30

何の音なのか特定しないと。

HDDだと思うなら、交換の前にCrystalDiskInfoとかで調べてみ。