ここから本文です

スピリチュアルで、江原啓之氏にくわしい人に質問です。自殺すると、もう一度、同...

アバター

ID非公開さん

2017/4/903:33:17

スピリチュアルで、江原啓之氏にくわしい人に質問です。自殺すると、もう一度、同じ人生をしなければいけないらしいですが、「ヒトラー」って自殺したのですが、もう一度、そのような人物があらわれるということでし

ょうか?よく「歴史はくりかえされる」と言いますが、そのような原理でそうなっているということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad20140128さん

2017/4/1420:05:51

エハラーの卒業者です。「江原スピリチュアリズムではこうなっている」という説明なら自信あります。

ヒトラーが自殺すると幽界低層部の暗い境涯に身を置き、自らの人生の所業を振り返り反省し尽くすまで、その地獄的な場所でもがき苦しむ生活をします。

年数は分かりませんが、いつの日かヒトラーが浄化する時(自分の所業に向き合う時)が来ると、高次の類魂(守護霊)が現われ、人生の全てを見せます。そのひとつひとつのできごとを逐一反省し尽くすと、ヒトラーの魂は霊界の魂たちと通じ合い、次の人生の計画を立てます。

その時、人を虐殺する独裁者であることについては、反省し尽くしているので、そういう人格にはなりません。それが、ヒトラーの魂が霊性進化した、ということなのです。

次の人生では、前世のカルマを刈り取らなければなりませんから、自分が人に対して犯した罪を、今度は自分がこうむる立場になります。カルマが何回の人生で解消されるかは分かりません。今度はいい人になり、どちらかというとイジメられる性格になるでしょう。

もっとも、ヒトラー自身親に虐待されて育ったようですから、その罪は不可抗力の部分もあるでしょう。その分カルマは減るでしょう。すべては霊性進化にとって良く働くように計画されています。

自殺するともう一度同じ人生を繰り返さなければなりません。

この場合、ヒトラーの所業はどうなるのでしょうか?

ヒトラーはもう一度虐待するアダルトチルドレンの親に向き合わなければなりません。また、前世でやり残した苦難も再び受けなければなりません。しかし、虐殺する独裁者になるかどうかは自由意思に任されています。つまり、すべてはヒトラーの自己責任なのです。つまり、発生する不可抗力的な課題(宿命)は繰り返さなければなりませんが、自発的な行い(運命)は変えることができるのです。

そして、ヒトラーは幽界で霊性進化したので、もう一度虐殺する独裁者になる可能性は極めて低いのです。

虐殺する独裁者はどんどん湧いてきます。その学びのステージを必要としている魂がいくらでも湧いてくるからです。しかし、それはヒトラーではありません。歴史が繰り返すのは、ヒトラーの後輩とも呼べる魂がどんどん進化してくるからなのです。

江原スピリチュアリズムでは以上のようになっています。現在の私の世界観とはちょっと違いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1516:01:38

回答、ありがとうございます。幽界でのカルマの精算ですが、肉体がないことで可能なので、大量殺人者はその数だけ何万回でもイメージ上のようなものでころされるということなのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/15 19:45:11

詳細な回答、ありがとうございます。幽界でのカルマの返済が同様の形態での完全な回数の返済ではなく、反省や悟ったら解消だとすると、あまりいいことではないですが、現世では「とにかく勝って、やった者勝ちでいい」というやりかたもあり、というか、得ということにもなりますね。やりたい放題やっても、反省や改心するまでの時点までしか、行った悪事のカルマはかえってこないということだから。

「江原啓之」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anpontaikunさん

2017/4/1313:03:46

スピリチュアルなんか中学生ぐらいで卒業してなきゃいけませんよ。

a_eaa_cosさん

2017/4/918:10:54

スピリチュアリズムは悪霊が我々を神から引き離す目的で作った教えで、嘘です。輪廻転生は本当は無く、死んだら黄泉という世界に行くことになります。黄泉の世界には大きく分けて4つあり、生前の行いによって行く場所が決まります。自殺は確かによくないことで、自殺しようとして臨死体験をして生き返ってきた人の話では、死んだ瞬間に暗闇に落とされて、直感的に神の意思に逆らったことを感じるそうです。スピリチュアリズムを信じている人にとっては言いにくい話ですが、本当はイエス・キリストの教えこそが真実で、イエス・キリストだけが我々を救うことができる存在です。私はクリスチャンで、それを確信していますが、実体験でそれを知った人もいますので、もしよかったら以下の動画をどうぞ。終わったら続きの動画もありますので、それもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=res1ZJ07BoA

fokirunさん

2017/4/914:00:35

人生のすべて繰り返すというわけではありません。

この世は魂の修行ですから、人生の中でさまざまな課題を与えられます。

自殺とは、与えられた課題から逃げること。

課題をクリアできず自殺すれば、その課題をクリアするまで
同じような状況が続きます。

たとえば借金を苦に自殺すれば、来世でも同じように
借金をする状況が現れます。

それをクリアすれば、その課題はもう現れません。

乗り越えるまで、同じ課題が続きます。

2017/4/910:42:36

同じ人生、、、それは何かの間違いですよ
過ちには反省と償い後に自殺同じ人生、、、可笑しいですよ
自然の摂理に反します
ヒトラー自殺、ナチスの件はスケールが桁違い別問題。

ren75354さん

2017/4/909:02:30

大罪を犯した人は産まれ代われません
ヒトラーのような人間がたった数十年程度で人間に産まれ代わるなど考えられません

人を大量に殺害した人は永遠に近い年月を真っ暗な、普通の人の呼ぶ地獄のような場所で苦しみ続けています

また産まれ代わる時生命が宿るのは細胞分列が始まる頃
憑依のような形で宿りますなのでエネルギーしか視えないと霊視は出来ません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

年上の人を好きになっちゃいました

回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。