ここから本文です

還暦前後の人にお伺いします。 何歳ぐらいまでテレビアニメを観ましたか?

bla********さん

2017/4/907:38:25

還暦前後の人にお伺いします。
何歳ぐらいまでテレビアニメを観ましたか?

ちなみに私は
巨人の星・あしたのジョー・タイガーマスク
エースをねらえは本放送で観ています。
最後に観たのはめぞん一刻でした(昭和62年ごろ)。

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/1016:04:51

還暦から5年過ぎた65才です。
私の年代、やはり観始めは「鉄腕アトム」です。
そして「エイトマン」「オバQ」「ハリスの旋風」「巨人の星」
などが続き「アタックNo.1」(20才ごろ)が最後でしょうか。
それ以降はサッパリですがここ10数年観続けているアニメが
あります。
「ちびまる子ちゃん」です。(おじいちゃんの気持が良く解る 笑)
※「サザエさん」はほのぼのし過ぎているので観ません。

質問した人からのコメント

2017/4/11 16:51:27

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
私も20代後半が最後でした。
しかし最近昭和レトロ趣味になってきまして
再び熱が入ってきましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2017/4/916:12:17

高校生の頃から「アニメはガキが見るもの。ファンはオタクなやつ。」みたいに思っていました。最近深夜アニメをよく見ます。宇宙系のアニメは見ません。空気系も飽きて来ました。Relife、ちはやふるは面白かったです。

omu********さん

2017/4/912:53:46

自分も「マジンガーZ」「デビルマン」「ルパン三世(グリーンジャケット)」などはリアルタイムで観てた世代です 「コブラ」「北斗の拳」などの少年ジャンプ最絶頂期のアニメも観てましが年々観なくなってきましたね 最近では「鋼の錬金術師」「ジョジョの奇妙な冒険」位しか観てません

oui********さん

2017/4/909:56:33

子どもが、まごが、いればずっとみてるわよ。

his********さん

2017/4/907:47:22

ドラゴンボール迄かな?あっ、クレヨンしんちゃん今でも見てますよ。