ここから本文です

樋口新葉選手が来季の全日本でまた2位で

アバター

ID非公開さん

2017/4/912:57:11

樋口新葉選手が来季の全日本でまた2位で

あれば平昌はいけそうですか?

閲覧数:
786
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2017/4/1012:12:54

行けるけど、去年の全日本と同じなら4位になると思います
失うものはないということで攻めてほしいですね(つまり3A)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/4/1012:11:34

今季のような成績なら100%選ばれないと思います。
理由は、今季のような成績なら五輪で入賞も無理だからw
3枠でも3枠目は全日本3位では選ばれないのと一緒。
2枠しかないから、2枠目は総合評価で全日本2位だけでは選ばれないと思います。

ame********さん

2017/4/1012:01:20

うーん・・・どうでしょうね。
シーズン中、GPFに出場できるくらい、もしくは他の選手より良い成績、スコアを収めたらならば可能性はあると思うけど、そうではないのであれば、選ばれないと思う。これは他のどの選手にも言えることなんじゃないでしょうか。
女子は、ランキングだけで選んではいけないと思う。
男子はもう2人は内定あげていいと思う。3枠目は、ランキングではなくそのシーズンもっとも活躍した選手で選んでほしいですね。できたら若い選手。

jab********さん

2017/4/913:51:33

行けるかもしれませんね

2017/4/913:41:45

3位に何点差で誰が入るかも問題です。

浅田真央が「謎のPCS点」を武器に3位か4位に入ってしまったら、連盟が批判覚悟で浅田を選出する可能性大です。

スケ連は全日本5位の高橋大輔をソチ代表3人目にした前科があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2017/4/913:17:01

そもそも来季の五輪などの代表選考基準がまだ発表されていませんので、
それが出ないとわからないというのが前提です。
(何か月か待たないといけないです)

ただこれまでの傾向から、全日本選手権で優勝した場合は
代表に選ばれる可能性は高いでしょう。
2位以下の場合は微妙になってきます。
樋口選手の来季の国際成績と他選手の成績にも左右されるのでは。
GPF終了時点で、国際成績でも日本選手の2番手までにつけておきたい
ところでしょう。これが3番手以下になると全日本の2位でも
代表落ちする可能性はあると思います。