ここから本文です

お茶について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/915:01:30

お茶について質問です。

初めて自分でお茶を急須から入れてみたのですが、
茶葉の粉?がお茶に大量に入ってしまいました。原因は何でしょうか...急須と茶こしが100均のものだからでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/4/1310:35:42

そりゃー お茶っ葉 ですね

お茶用のパック(フィルター) 試してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/4/915:28:18

一つ目は購入した茶葉に既に微粉が入っている場合(高級茶葉になるほど頑張って分けている)後は単純に茶こしの精度かなと。

私はどうしても茶こしの目だと荒すぎて粉が入って苦味が出るのが好きじゃ無いので、蒸らした茶葉をフィルター代わりに使ってます。

rur********さん

2017/4/915:12:22

お使いになったお茶が”粉茶”だったのではないでしょうか??
粉茶でしたら茶漉しの目から通り抜け湯呑に入りますよ

jet********さん

2017/4/915:08:41

お茶っぱと茶こしを見れば何が原因か分かると思います。多分、お茶っぱが粉々になったのでは?