ここから本文です

AKB運営は来年の総選挙から指原莉乃や柏木由紀、渡辺麻友、山本彩といった人気メン...

morjanoh_ad_duffさん

2017/4/915:52:16

AKB運営は来年の総選挙から指原莉乃や柏木由紀、渡辺麻友、山本彩といった人気メンバーが卒業ないし不出馬になることで総選挙がどうなるかに関して議論しているそうですが、

この4人が全員来年から総選挙に出ないとなるならば、総選挙の地上波での視聴率や総選挙全体の票数というのは大きく下がりますか?

閲覧数:
285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1622:22:25

指原莉乃、柏木由紀、渡辺麻友、山本彩というのは、レジェンドみたい
な存在ですから、この4人がいなくなったら、AKB選抜総選挙の盛り上
がりは見込めなくなるんじゃないかな。

どうなるか判らない初期から風雪に耐えてずっと一本道を歩いてきた人
物の存在感はスゴイですよ。現在の若手も成長してるけど、徳川家康の
前では後続将軍の名前はどうしたって霞みますよね。

4人が出なくなった後も、選抜総選挙は挙行されるし、その都度人気合
戦になるだろうけれど、地上波での視聴率や全体の票数は無惨なくらい
に下がるだろうと思います。背負ってるものが違いすぎます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1109:51:16

山本と柏木はすでに今年から辞退しているし、指原も渡辺もたぶん今年が最後でしょう。
・・・視聴率や票数以前に来年総選挙またはAKB自体があるのかなぁ(^^;

2017/4/923:18:13

視聴率は下がるでしょうね

jiisan392000さん

2017/4/921:45:22

全体の票には影響するでしょうね。
指原も渡辺麻友も今年でラストとなると
去年2人で42万票近くの票を得ていたのが
来年無くなるんですから。

今年も山本と柏木に卒業の島崎遥香と今年辞退の兒玉遥に
卒業・小嶋陽菜そして入山杏奈の6人で約41万票も大きい。

まだ今年は指原・渡辺のマッチレースに
票が積まれる可能性はあるが、
(渡辺の20万票越えは堅そう。指原の30万票まである?)
来年、これらの票を松井珠理奈と宮脇咲良が
しょいきれるとは思えないですし・・・。

視聴率にも当然影響はあるでしょう。
対策としてはゴリ推しでもなんでも
次のスターを作り上げる事でしょう。
小栗有以あたりか?