ここから本文です

FF14についてです。

bob********さん

2017/4/919:46:08

FF14についてです。

私はまだ始めて3ヵ月程度で不慣れな事が多いのですが、麒麟のマウントがどうしても欲しいので各蛮神の馬マウント集めを始めようと思ってます。
どーも今更感がある気がするのでPT募集でメンバーを募った方がいいですよね?
その場合、もしマウントをドロップした
時は皆さん譲ってくれたりするものでしょうか?
それとその場合制限解除で行くのが常識でしょうか?
質問多くてすみません、どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/4/919:47:46

持ってるマウントにはロット出来ず、前からやってる人はもう持っている人が多いので、クロ帳目的で解除PTを立てては解散を繰り返していけば結構な率で自分に流れてきます
CFだと時間もかかりますし、クリアできず解散となることも多いためおすすめしません

• ye8********さん

2017/4/919:49:06

「解除で馬出るまで周回付き合ってくれたら一人10万ギルあげます」みたいな募集で集めてどんどん回すのも手ですね
    同鯖でないとギルのやり取りが出来ないため同鯖限定の募集にするように気をつけてください
    ある程度金策をしていないとやりにくいのが難点です

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/4/1318:15:14

うーん、いまはそういう親切な人は、すっかり減りましたね。むかしは、暇だとか言って飛び込んで来る人やボランティアの方とかいましたが。

麒麟なら制限解除で行くのがセオリーになりつつありますので、制限解除、周回目的、グリパ、でパーティ募集やCFをかけるのが、いいかな?
月曜日や火曜日、土日の夜間あたりなら、CFでのシャキ率もいいかも。
リーダーの回数や周回の経験が少ないうちは、ベテランのフレンドにお願いして、やり方を教えてもらいつつ周回したほうがいいかもしれませんね。
それなりに苦になると思うので、欲しいと思っているフレンドとたまに周回すると、きっと楽しいと思いますよ。

そこそこ根性はいりますが、レアな上に飛べるので、頑張ってくださいね!

jam********さん

2017/4/1006:28:00

譲ってくれるかはその人次第だと思います。
制限解除すれば数人2~4人でサクッと回れます
なのでPT組んだ方が待ち時間も含め効率がいいですね
ただ落下死は装備がどれだけ強くても防げないので
不慣れな場合そこだけは注意です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる