ここから本文です

SUPが嫌われてるのは何となくは認識してますが、それでも納得いかないことがあ...

nas********さん

2017/4/920:12:46

SUPが嫌われてるのは何となくは認識してますが、それでも納得いかないことがありました。

先日、湘南某所で友人とSUPをやっていたところガラの悪いショートボーダー二人に絡まれ、「ここはSUPが禁止のポイントだ。上がれ、二度と来るな」といった内容のことを口汚く言われました。私たちは社会人ですしトラブルになってもつまらないのでその日はおとなしく帰ることにしました。
しかし、納得がいかないのは私たち以外にもSUPが3人くらいいたという事実です。SUP禁止のポイントなら全員に退場させるべきだと思うのですが、どういうことでしょうか?他の日にもSUPをみかけたことがあるので、本当はSUP禁止のポイントではないのかと思いますが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1117:11:31

あ~、サーファーがいるところでSUPしちゃダメよ。

私は茅ヶ崎でSUPしていますが、SUP禁止のとこありますよ。
1.SUPでのウェーブライディング禁止エリアを設けます。
・チサン小屋前~西網の間
・裏パーク
・海水浴場~かけば
・西浜
上記のエリアでのSUPでのウェーブライディングは禁止といたします。

2.上記のSUPでのウェーブライディング禁止ポイント以外においては
サーフィン又は、ロングボードやボディボードがラインナップされているピークへは、近づかないこと。
また、SUPでウェーブライディングを行う方は、サーファーや周囲のSUPライダーから指導、注意をされた際に、素直に指導、注意を受け入れる心構えを持ってください。

3.クルージングを目的とした入水は、各ポイントともに支障ありません。
ただし、沖へ出るときはショート、ロング、BBの妨げにならないように十分に気を付けるようお願いします。

4.その他、詳細については、各サーフショップ及びクラブチームへご確認ください

私の場合は、浜から出て烏帽子岩へ行きますから、サーファーと交わるのは浜から出る時と帰ってくるときです。その時もサーファーがすくない裏パークを利用します。

SUPは素人でも出来るので、こんなルールを知らないで漕ぐ人が多いんですよ。さらには波乗りのマナーさえ知らずに。ですので他の日にSUPを見たと言っても、その数が多いので、みんなルール無視のSUPでしょう。だからサーファーに嫌われるんですよ。そういうご質問者様も、そこが本当にSUP禁止かどうか知らないで入っているんでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/4/1115:13:37

>SUPが嫌われてるのは何となくは認識してますが

↑ これ X
正解は↓

しっかり認識してくれ

みなSUPがキライ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ree********さん

2017/4/1011:12:09

腕の問題じゃない?
サップでも上手い人の見てると面白いからね。

下手くそで浮いてるだけならホントに障害物だしオール振り回すから危ないでしょw

何でもそうだけど、初心者なら初心者の遊び方があるよ。

図々しいのは貴方の方かもしれませんよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2017/4/1008:39:19

お前がわかってないだけで、相当の危険行為をしていたんじゃないのか?だから見かねたショートが切れて上がれと言ったんじゃね?恐らく、そのショート以外のほとんどのサーファーがお前らSUPにいらいらした不満がたまってたと思うぞ。

お前、ちゃんと人避けれる技術があるのか?ないだろ、どうせ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/4/923:15:43

がらの悪いサーファーが君たちに声かけてその他に声をかけなかったのは遠かったのでわざわざ行かなかったのでは?
そのサーファーは君たちを排除したからって全てを排除する義務も無ければ義理もないのかと。

これからは入るポイントの近くでサーフショップを探してワックスでも買って入れるポイントか聞くべきですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる