ここから本文です

遠い未来に アインシュタインが 発見した 特殊相対性理論が 覆る 発見あり得ますか...

abcd818420005753さん

2017/4/920:16:53

遠い未来に アインシュタインが 発見した 特殊相対性理論が 覆る 発見あり得ますか?だってアインシュタインが 生まれる以前の こと考えたら?なにが 発見されるか 想像が つきませんね 未来永劫

補足だから 特殊相対性理論の前のこと考えて だから特殊相対性理論の後のこともあり得るのでは また違う発見あり得るのでは?

閲覧数:
259
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

permtationさん

2017/4/920:47:41

意味が分からない…

相対性理論がニュートン力学を否定したとでも勘違いしてるのか?

否定してないよ

一般相対性理論でさえ近似計算ではニュートン力学とピタリ一致する

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1119:19:30

どりゃあ
特殊相対性理論が覆る事はありえないざんす
一般相対性理論が覆る可能性はありんす
その前に量子力学、素粒子論は必ず覆り消滅するでありんす

matomarumatoさん

2017/4/1010:07:19

何をもって「覆る」と表現するかによります。
少なくとも、近似的な正しさが覆ることは永遠に無いでしょう。ニュートン力学やマクスウェル電磁気学などのあらゆる古典物理学と同様にね。
多種多様な実験によって正当性が明らかになっている以上、新たな理論も特殊相対論と同様の予測が立てられなければならないからです。
完璧主義の立場から「覆る」のかを聞いているのであれば、もちろん覆る可能性はあります。
…というか一般相対論によって既に特殊相対論は覆されています。

物理学の理論は、定量的な予測によりその妥当性がはかられますから、それこそ哲学などのように過去に主流だった考えがまるっきり否定されることはまずありえません。飽くまでも上位互換の理論が作られるだけです。過去の理論は「特殊な条件で成立する」という制限のもとで新たな理論に内包されます。
ゆえに「覆る」という表現は個人的に好みませんね。

2017/4/1009:15:55

覆ることは、ありえません。特殊相対性理論は、「マクスウェルの方程式」と「ニュートンの運動方程式」の間の矛盾を解決するために構築されたものです。その結果、「マクスエルの方程式」はそのままで、「ニュートンの運動方程式」は、補正を受けました。その補正も現実のマクロな世界では検出されない微々たるもでした。この補正された運動方程式と特殊相対性理論から、マクスエルの方程式が導き出せます(これ重要、学校では教えているのだろうか、高校では無理か、理系の学部で教養課程で教えているところはある)。特殊相対性理論を否定するということは「マクスエルの方程式=現代の電磁気学」を否定することになります。また、量子力学の世界では、「ディラックの波動方程式」を否定することになり、電子のスピンや散乱、陽電子の存在などの説明がつかなくなります。特殊相対性理論の否定は、現代の科学技術全般を否定することになります。タイムマシンや「ウラシマ効果(手塚治虫命名)」ばかり言及しないで、地に足のついた勉強もしようね。

ranets_eさん

2017/4/1009:05:10

↓ここまで行かなくても、1930年ごろから科学は間違った方向に曲がった。とくに欧米とその影響下にある日本がひどい。だから現在、ロシアのほうが進んでいて、その影響が兵器の開発競争に現れている。

このままだと空想の世界しか知らないで、死んじゃうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shin_nattouさん

2017/4/1008:29:12

遠い未来でなく近い将来であると思います。
今の社会の物理学は間違いだらけであると言う話しがあります。
つまりアインシュタイン以降、革新的な何かが発見されたとしても妨害封印されてきたということです。
なぜ妨害封印かというと、発見によって地球人の進歩や目覚めが一気に進むからです。
ところで地球人は昔から支配者達の奴隷状態であるようです。
彼らは金融奴隷制度を導入して、物質のみが唯一の人間関係を構築する手段として洗脳してきたのです、奴隷に進歩や目覚めは必要なく、金融不安やテロや戦争でバラバラ恐怖不安定が一番奴隷として利用しやすいのです、ですから特に最近は戦争が勃発しそうな雰囲気ですが、これらは支配者達の敗北が迫っており、どうしても大戦争を起こして人間の目覚めを防ぎたいがために偽旗作戦を煽動しているようです。

トランプがいきなりシリアを攻撃したのも支配者達の苦し紛れのコントロールのようです。

支配者が恐れるのは「本当の物理学」による、今までオカルトやスピチュアリで馬鹿にしてきたような分野が科学で証明されてしまうことだと思われます。

本当の物理学で宇宙の神秘や死後の世界などが証明されてしまうと、それで奴隷制度は終わるからです。

人間に死後の世界もある事が証明されれば大きな可能性がある事がわかり、もっとお互いを尊重出来るようになるんです。

これはもうすぐそうなるだろうといわれてますよ。


それから今自分達に出来ることは、決まった日時に皆で瞑想や祈ることだと言われてます、ポジティブなことを考えながら皆で祈るんです。
瞑想や祈りのパワーが物理学で証明される日も近いかもしれません。

https://nowcreation.jimdo.com/2017/04/08/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%9E%9...

支配者達が昔から何をしてきたか?
今の物理学が間違いであるという話がよくわかります。


http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://nowcreation.jimdo.com/2016/01/17/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3...

https://nowcreation.jimdo.com/2017/03/30/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。