ここから本文です

t*hです。 今日は61年10円玉の前後期の見分け方について教えて下さい。 勝利...

アバター

ID非公開さん

2017/4/922:01:31

t*hです。
今日は61年10円玉の前後期の見分け方について教えて下さい。

勝利記念でコインもつけときますので宜しくお願いいたします!

この質問は、acn********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
154
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

リクエストマッチ

2017/4/1007:09:38

おはようございます。

リクエストありがとうございます。
いつも申し訳ありません。

前期型は昭和60年と、後期型は昭和63年と同じ模様(鳳凰堂の面)となっています。
昭和63年のなかにもごく少数、前期型がありますが、確率的に非常に低いものですので、あまり考えなくてもよいものと思います。

60年と63年の10円玉を用意し、両者をよく見比べてみて下さい。
日本国の文字が前者は細く、後者は太いのが分かります。
また、鳳凰堂左右の端の屋根の形も異なります。
ここで文字で書くよりも、ご覧になった方が分かりやすいと思いますので、是非両者を見比べてみてください。


以上、参考になれば幸いです。


※前回のコメントについて
そうですね、ヤツはちょっかいかける相手が悪かった、とは認識しているようですが、退け時が分からないで困っていることが見て取れます。
そういう判断ができるようなまともな知能レベルの人間ではなさそうなので、当面付きまとうと思いますよ。
寂しい現実から逃避すべく、相手にしてほしくて必死なのがよく分かるので、動きをみていただくと面白いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/10 21:48:42

ありがとうございました‼︎
奴は必死になってるんですね。
笑えます。
ここに来れないのは単に弱虫だってことなんですね きっと。
まだこれからも応援質問続けてよいですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる