ここから本文です

新中学一年生です。 明日クラスで自己紹介をしないといけないんですが、 何を言...

mer********さん

2017/4/922:04:26

新中学一年生です。
明日クラスで自己紹介をしないといけないんですが、
何を言ったらいいでしょうか…。

一応今考えているのは、

〇〇 〇〇(名前)です。

趣味は、YouTubeで動画を見たり音楽を聴いたり、絵を描いたりすることです。
好きな動物は犬で、家で飼っています。
1年間よろしくお願いします!

なんですが、YouTubeで〜のところってひかれたりオタクっぽいとか思われますか?
アドバイスあればお願いします(T_T)

閲覧数:
191
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hxm********さん

2017/4/1017:00:42

ガチの自己紹介はしない方がいいと思いますよ
多分みんな適当に好きな事言っておわりだとおもうので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

if_********さん

2017/4/923:26:36

私のクラスでも「YouTubeを見ています!」「アニメなど大好きです!」って言ってる子がいました。

クラスの中では同じ趣味を持っている子がいるはずです。まずはそういう子たちと仲良くなってみてはいかがでしょう。例え最初は受け入れてもらえなくても、少しずつ仲良くなればいいのです。

焦らずにゆっくりといってみましょう。
頑張ってください!Σd(°∀°d)

長文失礼しました。

yon********さん

2017/4/923:07:11

オイオイ最初の自己紹介如きでマジで自分をアピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールしちゃーだめっしょ。
まー人気者になるステキーな自己紹介を教えてあげましょー
「クラス替えごとに下らない自己紹介をさせない教育制度を構築できる文部省のエリートを目指し日々精進していきたいです」でOK-

chi********さん

2017/4/922:13:24

YouTubeは結構いろんな人観てるので大丈夫かと!!

kai********さん

2017/4/922:10:39

… 別にYouTube見てる=オタクって言うわけじゃないと思いますよ。もしそう思われたくないのなら「YouTubeで見ている動画はクレヨンしんちゃんです」
など、みんなが知っているアニメやユーチューバーの動画を見ていることを付け加えればそこまで引かれずに親近感を持ってもらえると思います

gre********さん

2017/4/922:09:37

youtubeとかは言わない方がいいですね
これからも気心の知れた仲の人以外にはあまり話さない方がいいと思われます
自己紹介の量が足りないなら飼っている犬の犬種とかについて話を膨らませてみてはどうでしょうか