ここから本文です

事故で弁護士を立てる場合、裁判所基準で慰謝料を算定するみたいですが、何ヵ月で...

letzteliebexmai118さん

2017/4/922:12:19

事故で弁護士を立てる場合、裁判所基準で慰謝料を算定するみたいですが、何ヵ月でいくらというように額が決まっていると聞きましたが、プラスアルファ貰える事ってあるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/4/1013:43:30

弁護士です。

>何ヵ月でいくらというように額が決まっていると聞きましたが、プラスアルファ貰える事ってあるんでしょうか?

あります。

加害者の対応が不誠実な場合、ひき逃げの場合は加算されることがあります。

もっとも、プラスアルファを狙うのでしたら弁護士をはさんだだけでは足りず、訴訟提起まで要することがほとんどです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/11 10:26:23

大変勉強になりました。
お二方とも、ありがとうございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1007:04:13

保険会社の出す慰謝料と弁護士が出す慰謝料は算定基準が違いますよ・・・
少しUPするはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。