ここから本文です

イラク戦争を支持し、未だにイラク戦争の検証も総括もしない日本。 今回も、安...

ロンリーフリーマンさん

2017/4/923:10:23

イラク戦争を支持し、未だにイラク戦争の検証も総括もしない日本。

今回も、安倍自公政権はトランプ政権によるシリア空爆への支持を表明。

アメリカのやる事にはなんでも賛成・支持してしっぽを振るのがアメリカの植民地である日本。

という情報・主張をどう思いますか。

イラク戦争,アメリカ,シリア空爆,トランプ政権,安倍自公政権,軍事力,核兵器

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/4/923:36:24

思い込みだけで適当なこと言ってるだけ、ですね。

先ずイラク戦争に関して、よく大量破壊兵器がなかったじゃないか・・・という言説が流れてますがこれ、大嘘です。
そもそも無かったのは核兵器であり、イラク戦争に米国が踏み切った時の大義名分は生物化学兵器を含む大量破壊兵器、だったんです。

そして、それはあった訳ですよ。現実に。

ただしイラク戦争がアメリカによる大義のない戦争であったのは確かで、最初から核兵器の存在を無いものとし、化学兵器だけを論拠にしていたら賛成するだけの根拠足りえたか、と言えば疑問が残ります。

つまり、小泉政権ではアメリカの言い分を鵜呑みにしたのではないか、との検証は必要でしょう。

しかし安倍政権ではその轍を踏まぬため、アサド政権に対する空爆に関しては確実な、空爆をするに足るだけの根拠の提示をオバマ政権に強く求め、その証拠が提示されるまで頑として賛成しなかった、という事実もあります。

つまりそれらのことも知らないマヌケが安倍総理にたいするルサンチマンで妄想をわめいているだけに過ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hou********さん

2017/4/923:27:24

少なくともキチガイ小泉純一郎の前までは

こんな日本ではなかった

NOと言える日本だったのだ

2017/4/923:25:30

政治は国民の選択だからねえ。

まあ勝てる道を選ぶのは正解。
前回みたいに好条件でアメリカに負けることは、2度めはないだろうからね。

usk********さん

2017/4/923:21:11

反発して得をするならそうするかもしれないけど、そうでないのだから追従するのは当たり前じゃない(笑)

と思いますが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/4/923:16:57

その通りです。

日本は戦争に負けてアメリカに侵略されました。

この世は軍事力が全てです。

どんなに悪くても戦争に勝てば正義となり、どんなに正しいことをしても戦争に負ければ悪にされるのです。

日本は太平洋戦争でそれを学びました。

軍事力の無い国は軍事力の強い国に媚びるしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる