ここから本文です

ドレス迷子です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/923:21:33

ドレス迷子です。

結婚式をひかえている、プレ花嫁です。
ドレスの試着を最近はじめたのですが、カラードレスの迷子です。

蜷川実花さんのファニーメイとパステルカラーのラメが入ったレインボードレスで迷っています。

年齢は30歳で顔は、派手めなので最初は、花柄のファニーメイがいいと思っていましたが、意外とパステルカラーもいいかと思い、迷っています。

卒花さんorプレ花嫁さん方で、同じドレスで迷っている方いましたら、どのようにして決定したか教えていただきたいです。

あつかましくはありますが、誹謗中傷の方はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

補足披露宴でのお色直し後のドレスで迷っています。
披露宴のテーマは、ディズニー(プリンセスではなく、ミッキーが好きです。)にしようと思っています。
披露宴会場はアニヴェルセル豊洲のヴィラパリという大人っぽいスタイリッシュな会場です。
ゲストは主に会社関係がほとんどだと思われます。
私はよく、卓球の愛ちゃんに似ていると言われます。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1017:13:53

ドレスの販売員を過去にしておりました。
ドレスも質問者さまも写真などがないので、アドバイスが難しいのですが、はっきりした色の華やかなドレスと、ふんわりした優しいドレスで迷っているという解釈でよろしいですか?

会場の雰囲気やお花、新郎さんの衣装などはどうですか?
細かいことがまだ決まっていないなら、どんな結婚式にしたいですか?
また、参列者はどんな方が多いですか?

・おしゃれでスタイリッシュ系の会場
・大ぶり、華やかなお花が好き
・新郎のタキシードは最新モデル、ドレスに合わせてお色直し予定
・参列者はお友達が多い

↑ファニーメイ

・ナチュラル系、かわいい系の会場
・ピンクや白の王道の花が好き
・新郎はお色直しなし、価格が安いタキシード希望
・上司や年配の方が多い

↑パステルカラー

こんな感じで周りとの調和を気にしてみてはいかがでしょうか?
あとは、似合うこともですが、着たい気持ちも大事にしてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1020:00:49

    説明不十分だったのですが、的確なアドバイスありがとうございます。

    ふんわりした優しいドレスは、吉川ひなのさんのデザインのレインボーのドレスです。

    会場の雰囲気やゲストも参考にした方がいいとは知りませんでした。
    自分の着たい気持ちと、それらも考慮して決めたいと思います。
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1019:21:55

結婚式ではなく披露宴ですか?披露宴のテーマに当然よりますが。