ここから本文です

エクセルの印刷範囲設定について フォーマットが異なったシートを印刷する際、自...

mot********さん

2017/4/923:36:24

エクセルの印刷範囲設定について
フォーマットが異なったシートを印刷する際、自動でデータのある範囲のみ、印刷範囲を設定したい。

環境 エクセル2010

状況
名簿があり、そのデータをフィルタで抽出したデータを、別シートにある印刷フォーマットに関数で反映させています。
一覧印刷と、ラベル印刷用シートを作成しております。

詳細
元データに
=SUBTOTAL(103で、フィルタをかけても通し番号が生きるようにしています。
その通し番号を使い、=IFERROR(VLOOKUP(G10,名簿,COLUMN(〒),FALSE)&"","")
で、印刷用シートに反映させてます。

しかし、印刷用に多くの行を用意しています。そのため、印刷したいデータ以上に印刷してしまいます。

自動で印刷範囲を設定する方法をご教授ください。

エクセルデータはgoogleドライブに保存してます。一度ご覧いただき、ご指導賜りますようお願い申し上げます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KkoHCLyPQhwMpavNnabop-vbAYg...

ACCESSでは、社内統一のソフトとして揃わない。エクセルでなければ使い方がわからない。
VBA、マクロは私の知識が及ばない。ということで、関数のみで作成しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/4/1009:34:10

自動で 印刷範囲の設定となると マクロしかないと思います
印刷シートは 1枚分の範囲のみ 作成し
1ページ分ずつ データー転記 印刷
次の 1ページ分の データー転記 印刷して 必要枚数を 印刷

あるいは 印刷データー最終行を読み取り それを 印刷範囲としてセットする方法です。

関数だと 関数で空白にしても 関数が入っているセルは 印刷範囲に 含まれて しまうので 関数では 無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる