ここから本文です

苗にカビが生えて駄目になってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1006:52:53

苗にカビが生えて駄目になってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?

補足カビが出ないようにするための対処をご教授下さい

カビ,苗,イチバン消毒液,新潟県コシヒカリ生産農家,苗立枯病,種子消毒,高温状態

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/4/1019:32:03

苗立枯病でないかな。
http://www.boujo.net/handbook/ine/ine-120.html

種子消毒をキチンとしましたか。
水を多く撒きすぎ、発芽時に低温か高温状態だと発生が助長されます。
良さそうな苗も少し見えますね。良い苗と駄目な苗を観察して見てください。
http://www.agro.jp/nouyaku/yakuzai/f035.html

箱も消毒が必要です。
イチバン消毒液です。
http://www.oat-agrio.co.jp/cgi/psearch/item/2013101713190304/index....

新潟県コシヒカリ生産農家

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2017/4/1008:02:19

さっさと別の場所に捨てて終了
悪い苗にいつまでも関わるのは時間とお金の無駄