ここから本文です

mp4に変換したDVDの音ずれに関する質問です。 DVDをTmpegEncでリッピング...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1010:57:50

mp4に変換したDVDの音ずれに関する質問です。

DVDをTmpegEncでリッピングしてNASにいれています。

先日までは音ずれはなかったと思うのですが、最近になって口の動きと音がズレてることに気付きました。

ちなみにNASは4年ぐらい運用しております。

ここで質問なのですが、この音ズレを治す方法はないでしょうか。

閲覧数:
571
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2017/4/1012:26:53

まず他の動画をNASに入れて再生してみて、音ズレするかしないかチェクしてください。
もしTmpegEncでリッピングしたMP4動画ファイル自体は音ズレしたら、他のリッピングソフトを使いましょう。
例えばHandbrake、WinX DVD Ripperなどですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szd********さん

2017/4/1314:58:36

th_********さん

2017/4/1112:56:44

> この音ズレを治す方法はないでしょうか。

あります。が・・・その前に一つ質問です。TMPGEnc でリッピングしたと言う事ですが、TMPGEnc の何を使ったのでしょうか?ただTMPGEnc だけでは分かりませんし、TMPGEnc 系のソフトには違法なリッピング機能を持った物はありませんよ。

添付図は「TMPGEnc MasteringWorks」の物です。上のメニューバーに「カット編集」「字幕編集」「音声フィルター」とあって、「音声フィルター」をクリックすると赤枠で囲った「音声フィルターの設定」ウインドが開きます。で、ここに「音声ズレ補正」のボタンがあるのでこれをクリックすれば、ズレの調整をする事が可能になります。

> この音ズレを治す方法はないでしょうか。

あります。が・・・その前に一つ質問です。TMPGEnc...

hua********さん

2017/4/1111:15:11

すべての動画が音ズレしますか?一応それをチェックしてみてください。しない場合、たぶんソースmp4動画に問題があるかも。一応別の方法でmp4に変換すればいいです。具体的な変換手順はhttps://goo.gl/sqNSFRまでに参照してください。リンクをコピーしてブラウザに開いてください。

tak********さん

2017/4/1016:16:00

別のリッピングソフト、DVDFab DVDリッピングで再度にリッピングしてみて下さい。当製品は30日間無料試用できて、出力画質も素晴らしいです。詳しい情報はja.dvdfab.cn/dvd-ripper.htm?trackID=navmenuまでに参考できます。

mz0********さん

2017/4/1013:06:39

リッピングは違法行為です。
変換に伴う音ズレはPCのスペック、ソフトの問題等、多岐に絡むので、「直す」方法はありません。