ここから本文です

ドコモ光でぷららからGMOとくとくBBに変えようとしている者です。 ぷららの不満点...

shi********さん

2017/4/1012:34:16

ドコモ光でぷららからGMOとくとくBBに変えようとしている者です。 ぷららの不満点は日中では30Mbsほど出ているのですが夜になると1Mbs以下になってしまうからです。IPv4で接続しているのですが、ぷららだとIPv6にす

るには特別な手続きが必要ならしいです。ここで質問をまとめます。

1:ぷららをIPv6にしたら回線速度が変わるのか?

2:GMOとくとくBBのIPv6の手続きは簡単なのか?

3:GMOとくとくBBのIPv6対応ルーターは市販で買うかどっちの方が良いですか?

4:IPv6はPCだけでなくスマホやゲーム機にも使えるのか。

5:親機PR-400MIでもIPv6に変更出来るのか

6:私はGMOとくとくBBに変更すべきか

です!
長文失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/4/1018:19:16

どのプロバイダーでも同じですが速度は使うまでわからないので速度にかんしては
回答できませんIPV6接続は可能ですが
光コラボレーションの場合転用すると元のNTTにわ戻れません
またNTTフレックラブのポイントもすべて失効しますフレッ光の割引サービスもなくなります切り替え後速度や品質に不満が出てもフレッ光のように自由にプロバイダーの変更ができません
変更する場合変更手数料と事務費用が必要
その他同じコラボ同士の場合光電話の番号が変わりませんがそれ以外の場合
コラボ光を解約してNTTに戻る場合新規契約再工事が必要になります
その際に番号が変わる可能性があります同じ番号並びの番号が必ず使えるとは限りませんので注意が必要です
ぷらら OCNは最近知恵袋でも夜間速度が遅くなるとよく質問を見ますまたその他のところも値段だけで選ぶと必ず後悔とますので
無名なところ安いだけのところは避けるべきですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる