ここから本文です

エクセルで作った表の角を丸くしたいんですが… どのようにしたら表の角が丸くなり...

xxv********さん

2008/6/2111:16:58

エクセルで作った表の角を丸くしたいんですが…
どのようにしたら表の角が丸くなりますか?
初心者なので全然わかりません…
教えて下さい。

補足エクセルでこのような事ができないのであればどうすれば角が丸くなった表を作れますか?

初心者ですのですいません。

閲覧数:
58,010
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2008/6/2114:37:31

表の外枠線のことでしょうか?(セル単位でも同様ですが。)
オートシェイプの「角丸四角」を使います。
1.図形描画→オートシェイブの基本図形→角丸4角形(塗りつぶしなし)を作ります。
次が大切なポイントです。
2.図形描画→位置合わせ→グリッドとします。
・角丸4角図形の大きさを調整すると、セルの枠線に沿った状態で配置されます。
・目的によっては、小さくして個々のセルの大きさにしても良いです。
・表の外枠線とするなら、外側罫線は引きません。
・角の丸みはハンドルで調整します。

質問した人からのコメント

2008/6/22 18:06:52

降参 imo3036さんnobunobnnさんご親切にありがとうございました。

とってもわかりやすく理解できました。

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2008/6/2112:55:44

図形描画⇒オートシェイブの基本図形⇒角丸4角形をセルの枠線に合わせて作るしか方法がありません、ご参考までに

セルを選択⇒図形描画ツールバーの、右端「影付きスタイル」の19番をクリック「下右から2番目」⇒枠線が図形枠に変更

その図形枠を選択⇒図形の調整⇒オートシェイブの変更⇒基本図形の角丸四角形をクリック、、、「塗りつぶしなしの図形ができます」

Ctrlを押してセルを複数選択⇒上記の操作で、表の個々のセルを角丸にするのも意外と簡単にできます、後は線の大きさ変更もツールバーの線のスタイルで変更できます。

neu********さん

2008/6/2111:49:24

角を丸くしたいのは数字などを入力して作った「表」ですか?
それとも表を元に作った「グラフ」ですか?

表の角を丸くするというのは線を引く設定の中ではできませんので、
オートシェイプの「角丸四角」をうまく表に収まるように配置し、塗りつぶしなしにして、角が丸くなっているように見せるくらいでしょうか。

もしグラフのことをおっしゃっているのであれば、グラフエリアの書式設定の中に「角を丸くする」というチェックがありますので探してみてください。

don********さん

2008/6/2111:21:06

そのような機能はEXCELにはありませんので、どうしてもと言うならば図形を併用して手作りで角を丸くするしかないと思います。

auc********さん

2008/6/2111:19:16

(・ω・ ) はて

知りたい