ここから本文です

ドリフトスペックのモーターをグリップ車に取り付けて走らせることはできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1016:44:07

ドリフトスペックのモーターをグリップ車に取り付けて走らせることはできますか?

また、その利点欠点を教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/4/1100:31:01

「ドリフトスペック」だからと言ってドリフトにしか使えない。なんてことはありません。
ドリフトしやすいであろう特性にチューニングしてあるだけです。
さらには、質問者様のような初心者・入門者が分りやすいように謳っているだけのものもあります。

ブラシレスモーターの場合、レースのレギュレーションや自分の走りたいスピードレンジ、ノンブーストなのか?ブースト・ターボを使うのか?でターンやローター径を選定します。

ちなみにヨコモのレーシングパフォーマーM2というシリーズだけでローターは
14.0mm13.5mm12.5mm12.3mm12.2mmの5種類が用意されています。

つい最近発売されたレーシングパフォーマー(RP)「ドリフトスペック」には12.0mmの超高回転型用ローターが組み合わされましたね。

私も、RPドリフトスペックに17.5Tがラインナップされたらツーリング(グリップ)に試してみてもいいかな?と思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2017/4/1021:07:09

何も問題ありません。

gra********さん

2017/4/1019:45:58

「ドリフトスペックのモーター」って、具体的にはどれのこと??
何を指してるのか不明なので答えようがない。