ここから本文です

脱毛会社のエタラビに通っているのですが、倒産の知らせがきました。 現在契約中...

sa_********さん

2017/4/1018:12:12

脱毛会社のエタラビに通っているのですが、倒産の知らせがきました。
現在契約中の人はミュゼでお金を払えば詐術が受けられるとのことですが、私の場合、脱毛だけでなくフェイシャルの契約もし

てしまってます。その場合、脱毛と同じくミュゼで受けるこ、もしくは解約で返金してもらえるのでしょうか?ホームページなどみてもいまいちよく分からなくて、、、同じ様な契約をしてる方で問い合わせた方いらっしゃいますでしょうか?
また上記のような質問にたいしての問い合わせはどこにすればいいのでしょうか??教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
770
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amk********さん

2017/4/1100:11:58

私も16回脱毛契約で5回目でまだローンが少し残っています。色々調べてみたら支払い済みの方はミュゼに手数料払って施術を続けれるそう。支払い中の方はローン会社にもよりますが、そのまま継続できるそうです。でも、私も3月末に解約を申し出て、破産のニュースで知りました。解約を申し出した前に破産手続きしてたみたいなので悪質すぎます。その時に返金はされるとスタッフに言われてたのに騙されたと思いました。ニュースを見て色々本社やお問い合わせセンターやローン会社、エステティック協会に連絡してもたらい回しでお客様の情報は分かりかねますのオンパレード。今日消費者センターに相談に行きました。そしたら解約手続きはされてないとの事でした。破産管財人に連絡して解約の手続きの旨をお伝えしてほしいとの返答でした。今まで支払いの解約金の返金はほぼないと断言されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エタラビ 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/4/1019:23:30

解約してもお金は返ってきませんし
倒産した会社にはもう返金する余裕がないので
倒産したのです

ミュゼで脱毛の施術が受けられるのも
業界としてミュゼが消費者保護として救済処置を
買って出ただけです。

通常はその倒産通知に問い合わせの記載があるはずですよ