ここから本文です

暗いところでパソコンのモニター輝度を0にしてパソコンをやるのと 暗いところで...

ben********さん

2017/4/1722:00:04

暗いところでパソコンのモニター輝度を0にしてパソコンをやるのと
暗いところでパソコンのモニター輝度を20にしてパソコンをやるのと

明るいところでパソコンのモニター輝度を0にしてパソコンをやるのと
明るいところでパソコンのモニター輝度を20にしてパソコンをやるのとでは

身体に悪い順にならべるとどうなりますか??

自分は暗いところで輝度を0にしてパソコンをやるのがすきなのですが
家族に身体に悪いから明るいところでやれ、と言われました。

部屋を明るくすると輝度が0だと若干見にくいので20くらいにあげると見やすくなります。

どれが一番目や身体に悪くないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2017/4/2418:42:16

パソコンで何をやるかによって輝度が違います。
貴方の視力を守る為には、明るい部屋で最適な輝度を
保てば問題は発生しません。

パソコンの画面をいつも見詰めている方は、
目の障害が出る可能性が高くなりますので、
気を着けてください。

テレビよりも画面との距離が近いので、
体に悪いと言うよりは目に悪いと言うべきでしょう。

標準設定で、部屋を明るくして使用してください。
輝度を頻繁に設定を変えるのは、眼に刺激がありますので
やらない方が良いですよ。
あまり拘りを持ち過ぎると、神経質な性格になってしまいますので
パソコンを単なるツールとお考えください。

  • 質問者

    ben********さん

    2017/4/2422:45:24

    ブルーライトは輝度が低いほうが少ないですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる