ここから本文です

学生証を無くしてしまったのですが、どうすればいいのでしょうか?

しいかさん

2017/4/1023:11:47

学生証を無くしてしまったのですが、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/4/1023:19:26

事務所に行って、紛失届と再発行届(有料)を提出してください。

財布や定期入れなどと共に落とした場合は、駅や警察に届いている場合もあるので、関係部署に遺失物届を出しておいた方が安全です。

但し、誰かが拾ってくれて無くした学生証が出て来た場合、新規の学生証だけが有効で、古い学生証は無効ですから、古い学生証は事務所に返納してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/4/1104:24:05

カテゴリが大学ですけど
大学生ですか?


大学生にもなって、大学にも聞かずにこんなところで聞いてるなんて大丈夫ですか?

thi********さん

2017/4/1023:28:02

教務課に行く。200円くらいかかるけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

agu********さん

2017/4/1023:15:45

学生部に行って再発行手続きになります。
大学の制度にもよりますが、たいてい再発行手数料と仮学生証手数料が必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/4/1023:15:18

それをここで聞くのですか?

2017/4/1023:14:02

大学なら学生課に行けば、費用は掛かると思いますが再発行してくれると思います。。。