ここから本文です

アコギについて、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1023:50:44

アコギについて、

Bコードを押さえる時に、2.3.4弦を薬指一本で押さえる押さえ方の利点は何ですか?

中指薬指小指でしっかり押さえた方が音もしっかり出るし、コードチェンジも慣れたら結構素早く出来ると思うんですけど、、

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2017/4/1102:59:24

オレちゃんは小指派ですけど、ペイジ先生が好きになる前は薬指でやってたような気がします
sus4のときにわざわざ薬指で押さえるフォームのほうに持ち替えないとダメな、利便性なんかあったモンじゃない小指で押さえるフォームに変えたのは、ペイジ先生を好きになってからです
つまり、小指で押さえる理由は「ミーハーだから」です キリッ


回答

え?だって「中指薬指小指」なんかで押さえとったら握り込まれへんやん
そこだけクラシックフォームで、てか?
それやとギター、下のほうで構えて弾かれへんやん
バッキングんときガッ!と押さえてバーン!いうて、、って、、

あっ

アコギか
や、ま、どっちにしてもや

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2017/4/1108:52:45

2:07~
https://www.youtube.com/watch?v=K9AgoGPhnhw
一瞬の繰り返すフレーズだけど。
この手のフレーズを弾くのに、指1本でないとダメなんだ。
カッティングとも呼ばれる、キレ重視のプレイの時に重宝する。
ま、これはCだけど。

spl********さん

2017/4/1106:33:02

小指でテンションノート押さえれるでしょ
ムダな指使いは意味がない

ヒデタコさん

2017/4/1105:57:49

sus4、9、11、13を使うからです、君には必要ないな~♪

momoさん

2017/4/1101:17:45

拝読しました

「2.3.4弦を薬指一本で押さえる押さえ方」

これはやってはいけません。へんな癖がつきます


ペンタトニックの押さえ方です


簡単にBmaj7、Bm7などに替えられなくなります