ここから本文です

私は普段クレディセゾンカード(VISA)で使用しています。 この間初めての振込明...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1104:09:18

私は普段クレディセゾンカード(VISA)で使用しています。
この間初めての振込明細が来て、見てみると二月中に自分が使ったのに明細に記載されていないお買い物の分がありました。
そしてその

分は引き落としもされず…不思議に思い、とりあえずレシートを確認してみると、ちゃんと二月に使ったことになってはいたのですが、利用カードの部分がクレディセゾンではなくトヨタファイナンスとなっていました。ほかの月に使ったレシートを見てみると利用カードの所にはクレディセゾン、SAISONと記載されてあります。
しかし、あともう1枚だけ、ts3という記載がありました。調べてみるとトヨタファイナンスのカードが検索結果に出てきました。
クレディセゾンカードはトヨタファイナンスのカードなのでしょうか?また、なぜ利用明細への記載と引き落としがなかったのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

補足ちなみに、引き落とし口座はゆうちょ銀行です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラリアさん

2017/4/1104:15:20

レシートに記載されるカード会社は、その利用店が加盟しているカード会社の名前が載ります。クレディセゾンに加盟してる会社ならクレディセゾンのカードとして請求を立てますが、クレディセゾンと契約がない利用店ではVISAカードとして請求を立てます。
その利用店舗の契約カード会社がトヨタファイナンスだった場合はレシートにはトヨタファイナンスと書かれます。

また、請求に関しては店によりいつのタイミングでカード会社に請求するのか異なります。

一般的には利用日に請求を立てますが、月ごとにまとめて請求を立てる場合もあります。その場合は利用日から請求日まで間が空き、締め日によっては翌月の請求となる場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2017/4/1104:15:00

2月末の使用ですと5月に支払いになる場合も考えられます。
もし、請求がなければラッキーとして申し立てる必要はありません。滅多にそのようなことはありませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる