ここから本文です

マヨネーズを作るんですが、サラダオイルとキャノーラ油って別もんですか?

gen********さん

2017/4/1108:11:42

マヨネーズを作るんですが、サラダオイルとキャノーラ油って別もんですか?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/4/1108:24:17

サラダ油とは、
「日本農林規格」が承認している植物油を使って作られている油の総称です。
キャノーラ油も
「なたね油」という、承認された油で出来ているので、
サラダ油の一種というわけです。
なのでどちらを利用しても問題ありません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/4/1108:23:36

同じもんです。
キャノーラ油でもマヨネーズはできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/4/1108:23:14

一般的に売られているキャノーラ油はサラダ油の一種です。
精製度が低いと白絞油と呼ばれて、揚げ物用になります。