ここから本文です

最近倒産した エステサロン(矢田亜希子さんがイメージキャラだった)の破産通知開始...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1110:29:28

最近倒産した エステサロン(矢田亜希子さんがイメージキャラだった)の破産通知開始のハガキが来まして、私は一度カウンセリング(無料)のみ受けただけで、施術は一切受けてませんし、1円もかけてないのに地裁からハガ

キが来るのはすごく驚きました。
当事者のエステサロンへは何ら連絡手段がなく、管財人へのファックスか手紙を送るしかないようです。企業が倒産して顧客にされてしまっていて、個人情報を削除してほしい場合、申請することはできますか?
申請するとしたらどのような文例があるのか教えてください

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1206:40:13

破産により会社は管財人の管理下に有ります、個人情報は債務決定に必要なデーターですからこの時点で会社が勝手に削除をする事は難しいでしょうね。
地裁からハガキが来るのもその為です。
もし会社に申請するなら文面は特に決まりは有りませんのでただ削除を依頼するだけで良いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1206:49:46

    この件で弁護士事務所は電話の混み合いがひどいらしく全く繋がらなかったので、管財人宛に書面で依頼を送ろうと思います

    文面は初めてのことなので適当な言葉が思いつかないのですが
    決まりがないということなので
    手紙のようになってしまいそうですが、何もしないよりいいかと思いまして、考えてやってみます。データ削除が難しいなら、利用の停止を求めてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana717さん

2017/4/1111:05:13

削除依頼申請なんてありません。
気軽にカウンセリングなんでしょうけど、個人情報なんて簡単に流出します。
社会常識を持ってから外出しましょうね。