ここから本文です

子供の入所式に、紺のジャケットとスカートのスーツに、白のフロントフリルのブラ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1112:05:49

子供の入所式に、紺のジャケットとスカートのスーツに、白のフロントフリルのブラウスを合わせます。

ブラウスは首が半分程度隠れる襟に、首もとからお腹の辺りまで二重にフリルになっていて、首もとにボウタイのようなリボンが付いています。
このブラウスの場合、パールのネックレス等は付けない方がいいのでしょうか?フリルが少し大ぶりな気がするのでコサージュは控えめにして、パールのイヤリングをしようと思うのですが、ネックレスをブラウスの上から付けた方が良いのか悩んでいます。
あと、フリルの部分はジャケットから全て出した方がいいのでしょうか?こんな服装は初めてなので正解が分かりません。是非アドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/4/1114:18:38

紺のスカートスーツに白のフリルブラウスにパール等のネックレスはいらないです。

白のフリルブラウスは紺のスカートにタックインをした状態で紺のジャケットを羽織り、紺のノーカラーのジャケットの場合はジャケットのフックを開けた状態で白のフリルブラウスは中に入れた方が良いです。

紺のテーラードカラーのジャケットの場合はジャケットのボタンを留めた状態で白のフリルブラウスは外に出した方が良いです。

コサージュの色は白かベージュが良いです。ストッキングの色はベージュが良いです。靴とバッグの色は黒かベージュが良いです。

質問です。紺のスカートスーツのジャケットの形とスカートの形は何のジャケットの形と何のスカートの形ですか?具体的にお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。