ここから本文です

27歳、結婚を考えてた彼氏と別れました。

mia********さん

2017/4/1114:57:42

27歳、結婚を考えてた彼氏と別れました。

将来のことを真剣に考え、早めに結婚を望んでいるので結婚相談所に入りたいと考えてるのですが、ツヴァイとオーネットで悩んでいます。

ツヴァイは説明会にも行き、アドバイザーの方も親身になって下さったのですが、値段と人数が引っかかってます。
普段からイオンにお世話になってるので、こっちかなぁとも思いつい…。

オーネットは説明会に行きたいのですがネットで検索すると勧誘が酷いと書いてあり、不安です。

中傷批判とかはなしで、20代が入会するにはどちらがオススメですか?経験を元に意見を頂けるとなお助かります。
また、どちらが個人情報等含めてしっかりしてますか?

以前詐欺にあいかけたので心配してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1204:11:13

オーネットに入会経験のある者です。

オーネットの説明会に行ってからツヴァイの説明会に行きましたが、口コミ通り勧誘はひどかったです。
今日は話を聞きに来ただけ、と伝えているのに、アドバイザーだけではなく登録担当と呼ばれる人と2人がかりで勧誘されて、入会に必要な書類にもほとんど記入させられました。
もしそこで入会すれば、そのアドバイザーがそのまま担当になるので、なるべく悪い印象を抱かせたくないという思いから、気の強い私でも断るのにかなり苦労しました。
「お金を払うのは親だから、帰って相談しないと即決できない」とか、何かしら理由を用意して行かないとなかなか帰してもらえません。
ツヴァイの説明会では担当の人との相性が悪く、オーネットに決めてしまったので、システムの詳しい比較はしませんでした。少し後悔しています。

オーネットに1年以上登録していましたが、登録している人は多くても知り合えるツールは限定的で、入会から半年で出会いは激減しました。
結局追加で料金を払ったりしたので、半年で良い人と出会えないとコスパはあまり良くないと思います。
ただ、登録している人は結婚に対して真剣な人が多いので、そこは良かったと思います。

個人情報の扱いは、詐欺という程にひどくはありません。ただ、「楽天グループだから安心です」と唱っているわりにはずさんな部分も感じました。

長くなりましたが、婚活を始めるのに早すぎることは無いと思います。
ちゃんと自分の耳と目で感じて、信じたほうに登録したら良いと思います。
がんばってください、幸せになってね。

質問した人からのコメント

2017/4/18 21:51:01

同じ様な内容の方を選ばせていただきました。
私の重視は個人情報管理なので、ツヴァイで頑張ってみようかと思ってます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/4/1309:16:23

29歳、結婚相談所に入会しています。

以前は仲人組合という所に入会してました(26歳の時)。
今の相談所は女性一人でされている所です。

大手は会員様が多いイメージがありますが、会員が多い故にアドバイザーさんからほっとかれるようです。
私も仲人協会の時はそうでした。

私はノッツェの男性を何度か紹介されたことがありますが、お見合いし、向こうから交際希望になったのでこちらもOKすると、ファーストコール(お見合いが成立した後、男性から女性への電話)が掛からなかったことがあります。
また違う男性も交際になり、一度電話をしてデートの日にちを決めたにも拘わらず、一度も会わず「やっぱり交際はなかったことに」という連絡が私の相談所に入りました(ルール違反で罰金とかもあると思います)
なのでノッツェには本当、良いイメージありません。

仲人さんから「こういう人はどう?」と提案されるタイプと、自分が検索していくタイプがあるので、そういう所も聞いてみては?

私は去年の11月に入会、先月お見合いした男性と真剣交際中です。夏前には結納予定です。

27歳だったらもてもてだと思いますよ。早い方が良いです!男性は若い子が好き!
頑張ってね!

jt_********さん

2017/4/1123:44:54

二十代での入会は、ちょっと早いような気がするよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる