ここから本文です

春を感じるパスタ、または簡単献立。

hana11rinさん

2017/4/1115:21:51

春を感じるパスタ、または簡単献立。

今日は休みで、お昼に春キャベツとピーマン、ツナのペペロンチーノを作って食べました。
美味しかった~。春キャベツの爽やかさとパスタは合いますね。
皆様おすすめの春を感じるパスタやおすすめ料理がありましたら教えてください。

パッパと出来るやつが良いですね~。

いつも皆様の回答、参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。

遅くなりますが返信はいたします。

閲覧数:
227
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/4/1115:57:35

山菜とかも合いますね。クリーム系にフキノトウやフキ味噌を入れたり、オイル系にタラの芽とか。

  • 質問者

    hana11rinさん

    2017/4/1116:02:14

    回答ありがとうございます。
    クリーム系にふきのとう、ふき味噌。食べてみたいです。
    やった事ないですね。
    たらの芽、いいですねー。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/16 20:37:05

すごく悩みましたが。

ふき味噌が珍しく思えたのでBAにいたしました。

でも皆様、本当に美味しそうで参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1317:26:43

こんにちは(^-^)/

春はあさりがおいしい時期ですね

私の昨夜の晩めしは

あさりをバターとおろしにんにくと

日本酒で酒蒸しにして

茹でたパスタに乗せただけの

バッパ~料理でした

食べるときにブラックペッパーを

ミルして軽くかけたら美味しかったです(*^^*)



シャボン玉

lls********さん

2017/4/1200:12:23

新玉ねぎの季節ですね。
グアンチャーレ(ベーコン)と
新玉ねぎのトマトソース
最後に粉チーズをたっぷり混ぜる
アマトリチャーナがお勧めです。
シンプルですが、新玉ねぎの甘みを味わう春らしいパスタ
どうでしょう?

少し鷹の爪を入れてピリ辛にするのもアリですね。

sh_********さん

2017/4/1117:50:03

菜の花の明太子クリーム
市販の明太子ソースを牛乳でのばしてクリーム風にし、茹でた菜の花としめじ、炒り卵をトッピングしました。
色が一番春っぽいのです。

gre********さん

2017/4/1116:01:58

こんにちは。
春キャベツ手ちぎり、しいたけ細切り、
菜の花、シラスもしくはじゃこ
少量のアンチョビ

具材はこんな感じです!

昆布と鰹の出汁に薄口醤油をいれて、
出汁をつくります。

材料をオリーブオイルで炒めて、
出汁を注ぎます。

茹でたパスタを皿に盛り付け
具材を飾り、
和風スープを注ぎます。

刻みのりを添えて召し上がり下さい。

わたしは大根おろしを乗せるのも好きです。

ban********さん

2017/4/1116:01:03

アサリも春ですね、

春キャベツとアサリのクリームパスタ。

春キャベツとシラスの和風ペペロンチーノ

仕上げに大葉で爽やかに。