ここから本文です

甲州(山梨県)、上州(群馬県)と関西圏を結ぶ列車は1つも存在していませんが、や...

川馬さん

2017/4/1115:45:02

甲州(山梨県)、上州(群馬県)と関西圏を結ぶ列車は1つも存在していませんが、やはりこの理由は甲州、上州⇔名古屋間と同様に甲州(山梨県)、

上州(群馬県)⇔京阪神間の移動需要はそれらの地域と東京圏との移動需要と較べれば微々たるものだからですか。
教えてください。

閲覧数:
107
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lla********さん

2017/4/1115:58:25

>甲州(山梨県)、
上州(群馬県)⇔京阪神間の移動需要はそれらの地域と東京圏との移動需要と較べれば微々たるものだからですか。

もはや比較にならないですね。
同じような質問を何度もされていますが、山梨も群馬も完全に東京の経済圏・文化圏なので。
山梨東部、群馬南部は東京のベッドタウンの役割もあります。

結局、関西と定期列車が走るほどの需要があるとするならば、
その地域が関西から行き易く、しかも東京など他の大都市から遠く離れていて影響を受けない独立した経済や文化の中心地であることが条件といえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2017/4/1322:34:27

>大阪から甲府には東京経由が早い
大月や上野原ならともかく、甲府ならそれはさすがにない。

上州三山さん

2017/4/1119:38:28

そもそも全県民が関西方面に行くと思ってるのか?

及川圭一さん

2017/4/1119:32:48

高速バスなら設定がいくつかあるようですが。。。

2017/4/1118:37:31

「その程度の移動なら高速バスを使え」ということでは?

2017/4/1117:20:04

I Can't Stop Now
I Can't Stop Now
I Can't Stop Now

瞬きせず 空,睨んだ。
今,若し瞳を閉じれば
認めたくは無い物が零れ落ちるから。

謙り,愛想笑い…
何時か僕らが嫌ってた大人になってく
…夢,引き換え

"流される事"に慣れそうだよ
渋滞と喧騒を抜け,僕は走り出してた

此処,名古屋。夢追って来た事をNever Regret
眠らない街で孤独誤魔化してI Keep On Dreaming
もろ象徴。憧れと挫折とが交差する場所

負けないよ,自分に。
…此処,名古屋に。

馬鹿にされる事を怖れ
強がりも着飾った
ショーウインドウ映る僕…何処か不安気で。

親,訛り,海,地平線…
疎ましかった全てが恋しいけど
帰らない…帰れない

友達も知り合いも増えた
擦れ違う日々の中,安心をくれるよ

此処,名古屋。夢追って来た事をNever Regret
出逢うべき人に逢って,自分を知ってI Keep On Dreaming
もろ象徴。楽しさと寂しさが交差する場所

負けないよ,自分に。
…此処,名古屋に。

夢1つ,今日諦めたよ。
でも,未だだ。此処からも星だって見えるんだ

此処,名古屋。夢追って来た事をNever Regret
入り組んだ路線図にも もう迷わないI Keep On Dreaming
もろ象徴。憧れと挫折とが交差する場所

負けないよ,自分に。
…此処,名古屋に。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141700592684609901

I Can't Stop Now
I Can't Stop Now
I Can't Stop Now...