ここから本文です

マイナンバーカードの申請はどうしたらできますか??

kurumiarmy1202さん

2017/4/1117:40:30

マイナンバーカードの申請はどうしたらできますか??

あとどれくらいで作れますか?

閲覧数:
1,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

2017/4/1300:14:08

郵送された個人番号カード交付申請書か、紛失していれば役所で交付申請書を再発行して、郵送かオンラインで申請して下さい。交付申請書受付センターでの発行までに3週間程度、その後役所に届いてから交付通知書が届くまでに1〜2週間かかります。交付申請書の住所等が正しい事が必須ですので、変更があれば役所で申請書の再発行が必要です。

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1117:49:15

申し込み書類に必要項目記入して写真をつける
専用の封筒に入れてポストへ
約一ヶ月