ここから本文です

今年、28歳になったのですが、早く婚活を始めたほうがいいですか?

sta********さん

2017/4/1122:06:27

今年、28歳になったのですが、早く婚活を始めたほうがいいですか?

最近、親が早く結婚しろと毎日のように言ってきます

去年、親戚の子(同い年)が結婚したのですが、先月、子供が生まれたそうです
昔仲が良かった友達も何人か、既に結婚しています

私は現在28ですが、彼氏はおろか、今まで一度も交際経験がありません
でも、結婚願望はあるので、できれば30までには、結婚相手を見つけたいです

先日、親に内緒で結婚相談所に無料体験・相談に行ってきました
オーネットとツヴァイです

費用が高いのではないかと思っていましたが、20代なので入会金や月会費は通常よりも
かなり安くできるそうです

ですが、10万くらいはかかりそうなので、入会しようかどうか迷っています

ネット婚活とか他にもいろいろ方法はありそうですが、30までに結婚相手を見つけることを
目標とした場合、結婚相談所に入会するのが一番、効率がいいですか?

どのように婚活すればいいのかよくわかりません

回答できる方おねがいします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tau********さん

2017/4/1814:42:50

結婚するなら理想の相手としたいし、自分の理想の出会いはなんなのか?

結婚相談所なのか?街コンなのか?それとも友人の紹介なのか?それとも曲がり角でパンを食べながら歩いていてぶつかった相手なのか?

そんな事が悩みなのではないでしょうか。

交際経験がないということで、できれば恋愛で傷つきたくなし、これから付き合う人が一生添い遂げる人であってほしい。

もしそうなのであれば、沖縄にユタという特殊な力をもった人たちがいます。

霊的な感性で人の人生・すすむべき道を言い当てる能力者です。

一度みてもらうといいでしょう。

・結婚はいつしたらいいか?
・どういう形で婚活したらいいか?
・そして出あった相手にどうアプローチをすればいいか?

ぜんぶズバズバ答えてくれます。

ただすべてのユタの能力は一緒じゃありません。能力の高い人、低い人がいます。

能力の高いユタにみてもらいたいのであれば

口コミで当たると有名な沖縄ユタ一覧

という記事をyahooで検索してみつけてください。

沖縄までいかずとも、鑑定してもらえるユタを料金とともに紹介されていますから、あなたの理想を叶えることができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/4/1422:29:47

30までに結婚したかったら早く始めた方がいいと思います。

カップルの間で結婚しよう!と話が出てから実際の入籍や結婚式まで最短で一年はかかるとみといてください。なので、30で結婚したいのなら29の時には結婚話が出ている事が望ましいです。結婚話の前に交際期間も考えないといけないので春夏秋冬一年付き合うと考えて28にはお付き合いをスタートさせとかないといけない…。
ザッとこんな感じです。

親戚の同じ年の子が結婚し子供も産まれ…は気にしなくていいです。と言うか気にしてる暇なんてありません。
私は28で結婚しましたが同じ年の男の従兄弟が27でデキ婚しました。が!一年後、離婚しました。こんな事もあります。お友達も28にもなると同級どころか後輩も結婚する人もチラホラ出てきます。周りなんて気にしている暇ないです。自分の婚活優先ですよ。

オーネットもツヴァイも大手ですけどお高いですよね。。まともに働いていたら出せない会費じゃないですけど、今から結婚していかないといけないのに相手を見つける段階で10万20万飛んで行くのはかなり懐に厳しいです。

私は26ぐらいで婚活をスタートさせました。エクシオの婚活パーティーは一回行って自分には合わなかったので以後行くことはなく、ネット婚活3社掛け持ちしました。結婚相談所は費用も高いですし30になって決まらなかったら行こうと思っていました。
私にはネット婚活が合っていました。毎月何千円か会費がかかりますが独身証明書や各種証明書(卒業、収入、資格)も任意の提出が出来るシステムになっており安心して活動出来ました。私は九州在住でしたが東京や海外からも会いに来てくれる方もいらっしゃいました。
主人とはネット婚活で27の時に出会って28で入籍しました。

確かに婚活は合う合わないがあると思います。
婚活パーティー、ネット婚活、結婚相談所…いろいろありますが、お値段が高ければ直ぐに相手が見つかるか?と言われればそうでもないと思います。
裏を返せば結婚相談所には高いお金払ってまで結婚相手を見つけないといけない男性が多いかも知れません。。。
比べてあなたは、20代初婚、お仕事もされてますよね?ご両親健在、、婚活市場においてあなたのスペックは良い方です。ワザワザ高い入会費払ってワケありの男性がいそうな結婚相談所に20代初婚で行かなくていいのでは?と個人的には思います。
ネット婚活(もちろん身元確認がシッカリしたサイト)での活動程度をお勧めします。

bla********さん

2017/4/1310:58:36

現在、28歳で30歳までに結婚したい…
けれど交際経験がない?
結構ハードル高いと思います。

単純に結婚をゴールと捉えるのであれば物理的な意味では可能でしょう。
ただ、その先(長く続く結婚生活)を考えるのであれば難しいと思います。
もちろん、お相手との相性次第でもあるので無理、ということではありませんが。

交際経験がない=男性を見る目(男性のウソなど)が養われていない、ということが言えると思います。

よくある話かもしれませんが、ダメ男と結婚してずっと大変な思いをしている女性もいます。
もちろん、主様がそうなる、ということではありませんが可能性はあると思います。

いきなり結婚を目指すより、まずは恋活などから交際を目指してみては?
それで結果的にその先で結婚に繋がればいいのですから。

婚活にしても恋活にしてもどこがいいというのはあまりありません。
悪質な業者はあるにしても結局は婚活している人からすれば結果が出たところが良かった業者になるので。
あとは担当カウンセラーさんとの相性でしょうか。

mis********さん

2017/4/1310:43:33

29歳女性。結婚相談所に入会してます。

一日も早く入って!と言いたいです。
ネット婚活は学歴・職・年収も嘘の場合が多いです。婚活パーティー然り。

結婚相談所は会社の保険証・大学の卒業証書のコピー、独身証明書(戸籍謄本)等を提出しています。男性だと所得証明や源泉徴収票も提出しています。

30歳までに結婚相手を…と考えているなら後2年も無いですよね。

私は昨年の11月に入会し、先月お見合いした男性と婚約中です。6月頃に結納予定。

けど、4カ月で20人お見合いしました。婚活って本当に大変ですよ~!
良いなと思う人と絶対お見合い出来る訳でないし、お見合い出来たとしても後が続かなきゃ意味ないし。
今は20代女性も沢山入会しているようですよ。ライバル多いです!

オーネットやツヴァイて大手ですよね?
今はネットが普及しているので小さな相談所でも全国的にお相手を探すことが出来ます。大手はカウンセラーさんにほっとかれがちなよう。

私は以前入っていた相談所は、両親がお金出してくれましたよ~。
私も28歳ころから親に「結婚しろ結婚しろ」言われてプレッシャーでしたが、「じゃあ誰と結婚しろって言うのよ?!」と逆キレしていました。
そこまで結婚しろって言われるなら、「入会するからお金出して」と言えば?

女性で見られるのは容姿と年令のみです。20代は沢山お見合いの申し込み来ますよ~!
頑張ってね!

mom********さん

2017/4/1309:31:48

親にって、親と同居??!同居の場合まずは自立しないと。

tsu********さん

2017/4/1209:42:32

親に結婚しろと言われたから…という理由だけで結婚して離婚した者です

まわりに振り回されるのではなく、ちゃんと好きな人が出来たとき結婚すべきですよ

そんな10万も払って相手見つけるなんて勿体ない。そのお金を使って美容院に行ったり洋服買ったりして雰囲気を変えればすぐに彼氏なんて出来ますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる