ここから本文です

電子マネーについて(特にクイックペイ、Edy、ID)

nao********さん

2008/6/2117:12:26

電子マネーについて(特にクイックペイ、Edy、ID)

私はANAのマイルを貯めることを目的に電子マネーを選択したいと思います。
私が保有しているのはANAJCBカードとANAVISAカードになります。

そこで聞きたいのが、クイックペイ、Edy、IDの中でANAのマイルを一番貯めやすいのは
どの電子マネーでしょうか?

もちろん私の生活にもよりますので、ここではコンビニ使用時限定にさせて頂きたいと思います。
更に田舎なので、セブンイレブンとローソンだけの場合でお願い致します。
前までは、Edyチャージ分もクレジットカードのポイントが付与されていましたので、Edyを使用しておりましたが、
もう付与されなくなってしまったので、クイックペイかIDの方がいい気がしてきました。

どなたか教えて頂けないでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。

補足回答ありがとうございました。

これ以上はクレジットカードを作らないという条件付きで回答願願います。

以上、宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,446
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2008/6/2121:14:41

QUICPayはJCBのクレジットカードの利用額に合算されてポイントが付与されます。
IDもVISAのクレジットカードの利用額に合算されてポイントが付与されます。
ここまではQUICPayもIDも変わりないのですが、ポイント移行システムで差がでます。

ANA-JCBは1ポイント10マイルで年間の移行手数料が2,100円
ANA-VISAは1ポイント5マイルのコースならば無料、1ポイント10マイルのコースなら年間の移行手数料が6,300円
Edyは200円1マイル換算なので、ANA-VISAの1ポイント5マイルコースと変わりないです。

個人的にはQUICPayをお勧めしますが、年間移行手数料がもったいないと思われるなら、EdyもしくはIDですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2008/6/2117:46:57

DCカードならエディのチャージでポイント付きますから
エディのチャージはそちらで行い、200円で1マイルは
今までどおりエディの支払いで貰えばいいとおもいます。
(DCの何かカードは作らないといけませんけど)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる