ここから本文です

アメリカと北朝鮮が戦争したら日本にどれぐらい被害がでますか?

ryousangata_konoko_chan1988さん

2017/4/1200:59:26

アメリカと北朝鮮が戦争したら日本にどれぐらい被害がでますか?

閲覧数:
50,815
回答数:
58

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/4/1222:43:13

最悪仮定では、日本は吹っ飛びます。

  • dkv_spさん

    2017/04/1222:47:52

    よろしいですか?

    こういう問題には確定的正解は有り得ないんですよ。

    それくらいご理解出来ますよね?

    被害想定と言う事を確定的に言える者は絶対居ません。

「北朝鮮とアメリカ戦争したら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yushkl969516さん

2017/4/1303:42:52

今日 ミヤネ屋でやってたけど東京と大阪が狙われるとして50万人死ぬってやってたよ!

mutenkaveganさん

2017/4/1303:22:53

むしろ、本気で戦争して欲しいものだな
どちらも滅びてくれればもっといい
あんなものはプロレスごっこだからね、実にくだらない
不安と恐怖を煽って金儲け企むアメリカの為せる業
日本は金づるに過ぎないんだよ

alidonfreesさん

2017/4/1303:16:10

前提がまずおかしい。

直接攻撃の脅威にさらされているのが日本なんだから、アメリカと北朝鮮が戦争したら・・・というのは違うね。

アメリカと北朝鮮が戦争をしない場合は日本がさらに大きな被害を被るだろうってのが常識的な考え方。

2017/4/1303:13:25

戦術的には北朝鮮が日本を攻撃することはあり得ないと思います.
攻撃のメリットがありません.
日本を攻撃するとすれば子供の喧嘩れべるですね.
あり得ないわけではないけど.
中立(一応)である日本を攻撃すれば敗戦後国家としてより不利な条件になることは目に見えているわけだし.
ただ正恩個人としてはどちらでも同じことになるのは明らかですけど.

sigumakenさん

2017/4/1302:08:13

物理的な被害は考えにくい。